梅田スカイビルから眺める、新北ビルの鉄骨具合

2009.08.15 Sat 17:36
ymd


新北ビルの鉄骨具合はほんと見応えあります。各所のいろんな形状が見ていて飽きない。

image[d090814_118]
写真奥はシネコンとなる場所です。
前回ここをシネコンのエントランスになるんじゃないかと書いちゃったのですが大間違い‥‥。屋上の緑化公園となる場所した(参考過去記事→2011バージョンの大阪駅が出現)。

image[e090814_125]
こちら西側も緑化スペースとなります。右奥はコナミスポーツクラブが入るフロアですね。

image[i090814_133]
その下、地下2階から地上10階は百貨店ゾーン。JR大阪三越伊勢丹が入ります。

image[g090814_129]
オフィス棟。他エリアの鉄骨がとても複雑なので、えらくシンプルに感じてしまいます^^; このまま成長していくと秋にはトップに到達しそうですね。


アングル固定での定点写真こそ撮れていませんが、工事中の写真はかなり撮っています。建物オープン後に現地で見比べたりすると楽しいんじゃないかなぁ‥‥なんて思ってり。ふっふっふ♪


[おまけ]
image[j090814_149]
大阪駅の西側もいろいろ変化がありますよ。

image[m090814_106]
駐車場ビルが大きくなってきました。

image[k090814_140]
写真右手前、アクティ駐車場は閉鎖されて先日に仮設塀で囲われました。奥の大弘ビルもテナントの立ち退きが結構進んでいる模様。この一帯の取り壊しもそろそろ始まるのでしょうかね。

[7] beginning...
comments (8)
trackbacks (1)


<< 阪急百貨店前(地下から1階コンコースへの通路)
久しぶりに「さかなっつハイ!」を見た! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]