大阪駅・新北ビル 2009年7月

2009.08.01 Sat 12:30
ymd



image[090731_204]
場所を移動、阪急グランドビルの展望フロアへ来てみました。

image[090731_211]
高層棟部分がどんどん高くなっています。

image[090731_197]
大阪駅のホーム上の工事も進んでいますねー。

image[090731_219]
トラベラクレーン(参考過去記事「新メカ登場」)も2機に増えています。
ちなみに写真右上の鉄骨は新北ビルの駐車場棟。新北ビルとは直通の連絡路で繋がるようです。


image[090731_131]
そして再び場所移動。アクティ大阪の展望フロアからの眺めです。
新北ビルが大きすぎて、超広角のレンズでもファインダーに収めるのが大変‥‥

image[090731_134]
image[090731_139]
低層部分は鉄骨の形状が少し変わってきましたねー。最上階付近に到達しているっぽいですね。

image[090731_107]
image[090731_112]
image[090731_113]
ホームからは判りづらいですが、上から見るとこうなってます。

しかしなんて複雑な構造物なんしょ♪
いろいろ見どころが多くて眺めているだけで楽しい工事現場です!

[7] beginning...
comments (11)
trackbacks (1)


<< “全室点灯”を目撃できると嬉しくなる
西・北方向から眺める、新北ビルの鉄骨具合 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]