阪急グランドビルからの眺め 2009年4月

2009.04.25 Sat 00:18
ymd


大阪駅と駅ビル。前回記事に書いたように新北ビルの鉄骨がぐんぐん成長中しています。

image[d090422_290]
ヨドバシカメラの南向かいも鉄骨の組み立てが進んでいます。

image[e090422_294]
しかも各所各所の鉄骨がいろんな形状なので見ていて飽きません。


image[f090422_301]
で。橋上駅舎の方も工事は進んでいますよ(→過去記事のSTEP 4)。

image[h090422_259]
アクティ大阪とのジョイント部をよく見ると‥‥

image[i090422_304]
おお、階段だ。
工事用の仮設ではなく本チャンなのでしょうね。エスカレーターらしきものも確認できます。

image[j090422_266]
新たな構造体も出現しました。


image[k090422_277]
一方、アクティの南側はこんな状態。

image[l090422_311]
増床部の鉄骨が大きくなってきました。こちらの成長も今から見頃ですねー。


image[m090422_231]
見どころの多い無料展望フロア。かなりのおすすめスポットです。ここまで大きく変わる街並みを見ろせる機会ってあまり無いですよね。定期的に来るとまた面白い。
もうすぐGWです。大阪に来られた人にも立ち寄っていただきたい場所であります。



[おまけ写真]
image[o090422_386]
阪急前の歩道橋から。

image[n090422_370]

[7] beginning... [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)


<< 鉄骨具合 2
梅田阪急ビル 2009年4月 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]