アクティ大阪からの眺め 2009年3月

2009.03.16 Mon 07:10
ymd



image[090314_025]
西から現状を確認してみましょう。
まずは三越伊勢丹の入る新北ビル西側部。


image[大阪駅橋上駅舎2009年3月]
中央部と橋上駅。なんだこの白い骨組みは?
工程(→過去記事)の「STEP 4」にある屋根のようですね。意外に早い登場だ。

image[090314_047]
ユニークな形状のパーツがいくつも置いてあるのですが、何のための物なのかはよくわかりません。

image[090314_036]
今回の記事は大きめの画像をFlickrにアップしています。興味のある方はどうぞ♪

image[090314_056]
吹き抜けとなる部分にも鉄骨が組まれています。


image[090314_027]
東の専門店が入るエリア。

image[090314_041]
以前「米長名人の詰将棋」の巨大ボードがあった辺り。<な、懐かしい‥‥


image[090314_073]
北ヤードの方は特に変化はありませんね。
あと数ヶ月で先行開発地区の建物が着工すると思うんだけど、その頃は新北ビルがだいぶ成長していそう。かなり隠れちゃうかも??
‥‥なんて事も気にしながら様子を見守ろう。


[おまけ:茶屋町方面]
image[090314_063]
image[090314_064]
おお。アーバン茶屋町もだいぶ成長している!


[おまけ:大淀方面]

[7] beginning... [9] >>
comments (6)
trackbacks (0)


<< 梅田北ヤード 先行開発区の模型
ナイトスクープとか甲子園球場とかWBCとか >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]