本町界隈の気になるビル

2009.02.03 Tue 09:06
ymd



image[090130_065]
よく見るとタイルアートです。無機質なビル街でもこういう遊び心があったり屋上緑化されたりするのはいいですね。ホッとできます。

image[090130_108]
で。ここは東洋紡のビルだったのですが、一昨年にリサ・パートナーズへ売却されたそうで建て替えとなる予定らしい。地下にあった飲食店も先月ですべて閉店しています。
地下鉄駅の真上、リサ・パートナーズ、テナントが退去中。中津のホーコクビル&世界長ビル(→過去記事)と同じですね。



[御堂筋と本町通りの交差点]
image[090130_132]
御堂筋沿いの本町ガーデンシティです。だいぶ高くなってきましたが完成までまだまだ伸びます。

image[090130_147]
ハリボテなイマドキ建物に萎え〜。だけど鉄骨萌え〜。



[四つ橋筋と中央大通りの交差点]
image[090130_010]
西本町では「オリックス西本町1丁目ビル」の建設が始まっています。地上28階建ての高層ビルとなるらしいです(→プレスリリース ※PDF)

image[090130_003]
場所は中央大通り沿い。阪神高速の高架がクロスしている近くです(信濃橋出入口のすぐ横)。この通り沿いはビルがもっと高層化していくと絵になるのやけどなあ。
ちなみに写真右端に見えているのは本町ガーデンシティのクレーンです。

[7] beginning...
comments (17)
trackbacks (0)


<< おみやげにどう?
心斎橋から「そごう」が消える >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]