[2] マルビルを「緑の大木」に

Comments


あくたす
2012/09/17 01:32 AM
そもそも全国放送で大阪を取り上げても
ボジティブな内容で放送しているのを見た事無いというのもすごいですね。
まあ、別に褒めろというわけじゃないですが
ネガキャンばかりやるならいっそ無視してくれたほうが
幾分かマシです。
ヨイド
2012/09/17 02:40 AM
完成すればスカイビルと並ぶ梅田のシンボルになりそうですが、
「ほんまに出来るんかなぁ?」というのが率直な感想ですね;。

防火対策はちゃんと出来るのか?水やり等はどうするのか?窓まで蔦で覆ってしまったらホテルの宿泊者が激減してしまうのではないか?そもそもそんな高い所にまで本当に蔦が伸びるのか?などなど、疑問に思うところが沢山あります。
いきなり全壁面の緑化に着手するのではなく、まずは低層部のみを緑化して様子を見てみる・・・位から始めても良いのではないでしょうか?
そんなに慌てて行わなければならない様な構想でもありませんし。

>ヒロさん
メディアの影響で都会的なものは東京(&関東)のもの、
時代遅れなものはそれ以外の地域のもの、
というイメージが知らず知らずの間に刷り込まれてしまっているんですよね。
なので、何でも東京のものが良いように見えてしまう・・・。

ただ、最近はネットの普及などで、そういった勘違いをしている人も随分減ってきたのではないでしょうか(だからといって東京へのメディア集中を解消しなくても良いという訳ではありませんが)。まだまだ東京以外の地域にとっては厳しい時代が続きそうですが、少しづつ良い方向に進んでいっている気はしますね。
大阪人
2012/09/17 04:07 PM
僕は逆でしたけどね。
TVで関東以外で目立つ地域はやはり大阪でしたし。
方言も違和感なく全国に溶け込んでるのも関西弁です
ネットを利用するまでは大阪はダントツのナンバー2だと思っていました。
でもネットを利用するようになって、テレビではあまり扱われない経済指標などの情報も入ってくるようになり、それからは大阪の実情を見せつけられました。
東京と大阪との落差、名古屋の台頭、
テレビであまり地方を取り上げない事が、全国的に大阪のナンバー2としての都会的地位が未だ保たれているのだと思います。
ロミオ
2012/09/17 05:10 PM
んー逆に数字しか出てこないネットで経済指標ははかれないと思いますよ。
まだまだ大阪の方が圧倒的にインフラ面も整備されていますし、観光面でも大きく台頭しています。大阪の残念なところはそれを活かしきれてないというところでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]