[2] 梅北2期は「高層マンションと空中緑地」でいいの?

Comments


義一
2012/02/02 01:52 PM
ゴリモンさんに 賛成 (^^)ノ
義一
2012/02/02 01:57 PM
ついでに 淀川から 水を引いて 淀川水上の冷えた空気を都心に 呼び込み ヒートアイランド対策できるように 設計して欲しいです。
2012/02/02 02:13 PM
あの立地でタワーマンションで採算を合わせようとすると
家賃も高額、しかも相当数の戸数も必要だと思われます
それに対応できるだけの富裕層が大阪にいるとは到底思えません。
それこそ現実離れしてるように思います。
基本的に一気に開発しようという考えは捨てて、ゆっくりで良いので大事に開発してほしいです。
ikenobo
2012/02/02 02:22 PM
義一さんに賛成。ついでに梅田からリバークルーズできれば最高!
大阪人
2012/02/02 05:19 PM
一人の人間の意見でどうするか決めちゃうのがもうどうしようもなく古臭いんだ
大阪府特別顧問って役職がどんだけ責任ある地位か知らないけれど
もし街づくりが失敗した時にどうせ辞任すりゃいいやとしか考えているようにしか見えないのです
これはもう梅田に限らない意見なのですが
一府民
2012/02/02 06:12 PM
ゴリモンさんの言うように、コンペをして全国からアイデアを公募したら、堺屋太一のアイデアなんか入選もしないかもしれないね。
安藤忠雄ですら落選するかもしれませんね。
アイデア出品者の名前を伏せて審査したら、有名無名に関係なく、アイデアの良し悪しだけが勝負になりますからね。
入賞するぐらいのアイデアを出した人を、アドバイザーにするぐらいにしないと、新たな人材を育成できないし、組織の
新陳代謝も良くならない。
今のように、堺屋や安藤に媚びてるようじゃ、地方分権も
本当の意味で成功しないでしょうね。
梅田
2012/02/02 08:27 PM
一府民さんの意見は正しい。
梅北2期はコンペをすべきですね。
本当に堺屋、安藤をアドバイザー、媚びているようじゃ大阪はますますだめになる。
これから日本、大阪の未来を背負う若者を大阪のグランドデザインにどんどん参加させる。
堺屋は年を取り過ぎていてアイデアがダサイ。
大阪
2012/02/02 09:46 PM
松井知事、橋下市長は都市計画、文化、芸術担当アドバイザーに安藤氏、たかじん氏、堺屋氏の老人クラブの人に大阪の未来を担当させるんですね。
これは深刻、困ったものです。
未来
2012/02/02 09:49 PM
きょうすけさん論点がずれてますよ。今梅北2期 の話をしてるんでしょ。この梅北といわれてる地区は、大阪駅前という場所に
これだけの敷地の再開発地域がある。これは全国的にもこんな
繁華街で空き地はありません。その全国見渡してもない絶好の
再開発地域をどう活用していくか?これは大阪、関西も命運を
握るといっても過言ではありませんよ。こんな大阪の中心の
駅前での広大な空き地なんてないおですから。梅田一極なんて
どういう意味でいってるのか誤解もはなはだしいですよ。この
再開発地域を軽く考えていいというお考えでしょうかね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]