[2] マルビルを「緑の大木」に

Comments


tohli
2012/09/16 10:07 AM
甲子園でもやりましたが
高さ100m以上あるビルの壁面が蔦でボロボロになった時
修繕がかなりトリッキーな事になるのでは…
緑化自体は面白そうなんですが維持管理が問題になりそう。
安藤さんの建築はそこが弱いですし…
空中カフェ
2012/09/16 01:39 PM
ルミナリエがミレナリオの神戸版だったりしますしね。
http://www.kanshin.com/keyword/26288
どっちか先かは別にして身近なものを用いて説明するのが分かりやすいのは分かりますが。

こういうのはドイツ式の連邦制にでもしない限りなくなりません。大阪人でも道州制はともかく連邦制を主張する人があまり見受けられないのは不思議。中央政府に業を煮やして日本維新のような政党が出てきたのは歴史の必然という感がありますが、どうして戦後の民主化から60年もかかったのかという気もします。例えばバブル崩壊からの90年代前半にこういう動きがあっても良かったのではないかと。言ってしまえば大阪人の怠慢ということになるかもしれません。
名無し
2012/09/16 04:27 PM
なぜ大阪? 北欧の人気100円ショップ、日本上陸の内幕
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120226/bsd1202260700004-n1.htm
「英国王室専属シェフ」初のスイーツ店がなぜ大阪に?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120903/1042822/

この、“なぜ大阪”というフレーズを見る度にカチンと来るのは大阪人として当然な感情でしょう。
この国はよく“ガラパゴス”と揶揄されますが、その実態は“東京ガラパゴス”なんでしょうね。
無職戦隊ニートマン
2012/09/16 05:14 PM
なぜ大阪って?そりゃモノやサービスの中味をちゃんと見てるからでしょ。東京のイメージ先行型とは違うんだよな。中途半端な商売では大阪ではやっていけない。
eerr
2012/09/16 08:09 PM
とりあえず完成したらツタをつたって登ってみるか。
安心
2012/09/16 11:59 PM
う〜ん。大阪駅前でこれをやるってのはどうなんでしょう。
綺麗なのか汚いのか・・・。
本町界隈とか、もうちょっと都心の奥の方でならこういうのも似合いそうですけどね。
ダイヤモンド地区でこれをやると、街が古く、小汚い感じに見えてしまう危険があると思います。
安藤さんの「何でもかんでも緑化したらお洒落やん」というノリには賛同できません。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]