[2] ニュースいろいろ & お知らせ

Comments


お!
2006/07/23 07:56 PM
>>ハンディ12さん

なるほど15年も前から改良ですか!

しかし、編成両数やドア数、ドア位置が違うのはやっぱ不便ではないかと。直通用の車両だけでも、せめてドア位置はどちらかの規格に一本化できなかったものかと思います。
しかも、近鉄奈良線の快速急行ってラッシュ時は10両編成ですよね・・・。阪神って何両編成なんだろう。
ハンディ12
2006/07/23 09:21 PM
阪神は30年まえからかわらず6両です
いま西大阪線は4両ですが、8両まで対応する工事してたようにおもいます。。。10両はムリ

都心部でスーパー充実ってうちの近所だけちゃうの、とおもう最近です。スー玉は、、、お酒だけ。レジ中国人だらけであいそゼロやし。
やはりコーヨーです↑
たけやん
2006/07/24 01:05 AM
やっと神戸からミナミ経由で奈良への乗り入れが実現するのですね。
西大阪線を走っている車両は、ずっと以前からブレーキが強化された車体が使われていたそうで、それは西九条から地下へ一気に下る際に必要なためだと聞いたことがあります。
ゴリモン
2006/07/24 09:29 AM
どもです。

≫お!さん
JRとかでも乗車位置が変わったりするけど、けっこー順応できちゃったりします。
ホーム床でのサインでしっかり誘導すればOKのような気がします。

≫ハンディ12さん
そちら方面は便利ですよねー。ちゅうか充実しすぎ^^
コーヨーは最近こちら方面にもできてるけど(といっても福島や南森町やけど)、けっこーオサレで庶民派なんですね。ええなー近所に欲しーなー。

≫たけやんさん
あ、それ、けっこートリビアっぽい話♪
乗り入れが開通したら勾配とブレーキを確かめてみたいです^^
お!
2006/07/24 11:17 AM
>>ゴリモンさん

たしかにそうですわ(^^;>JR
○とか△とかいろいろ来ますね。
まっしゅ
2006/07/24 10:37 PM
お! さん、ハンディ12さん
ってことは近鉄・阪神ともに尼崎駅や西宮あたりで増結、切り離しになるのですかね。そういえば、阪神の新車ってそれができそうな編成ですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]