[2] 梅田阪急ビルの完成が楽しみ!

Comments


もん
2012/04/19 03:02 AM
阪急うめだ本店グランドオープンのニュースリリースを見てからというもの、頭の中に「すみれの花咲く頃」が流れっぱなしで止まりません…。お帰りなさい、大きな阪急。ずっと待ってたんです。これからもずっと、圧倒的な地域一番店でいてください。
ゴリモン
2012/04/19 08:38 AM
どもです。
「劇場型」うめだ阪急、凄いですねえ。

現地を見てきて新しい記事にしました。
http://gorimon.com/blog/log/eid1625.html

タワークレーンや足場の撤去が進んでいて、外観が仕上がってきてます^^
ヨイド
2012/04/20 03:08 AM
先日大阪に行った際、初めて新しくなった南北コンコースを通ったのですが、新コンコースもなかなか良い感じに仕上がっていますね。これが全面開通したらどれだけ凄い空間になるのか、今の状態からはまだちょっと想像がつかないです。

個人的には旧コンコースのシャンデリアの横にあった教会の様な空間が好きだったのですが、あれは何処にも再現されないのでしょうか?コンコースの何処かにサプライズで再現されているなんて事があれば嬉しいのですが、…無理でしょうね;。
さりこ
2012/04/20 06:19 PM
>梅田さん
>新宿衰退

東京も、東京駅やら六本木やら赤坂やら汐留やら品川やら・・・
新都心が次から次へと出来ているから、
新宿もかつてのような勢いはないけれど、
物販売り上げやら、歓楽街売り上げ、就業・利用人口、本社ビルの規模・・・・
など、全てで梅田を上回っているのは事実です。

どこの誰が書いたかもわからない記事を基にして、
新宿を貶めないでね。
とにかく、具体的なデータを示せなければ、単なる誹謗中傷ですよ。
Osakan
2012/04/20 11:20 PM
東京駅界隈はともかく、六本木だの赤坂だの汐留だの品川だのには新都心と呼ぶに値するような内容は無いね(汐留めのあの殺伐とした雰囲気は何なんだ)(笑)

しかし、世界一危険な大都市に本社をあんなに集中させてるのは本当に馬鹿げてるね、あきれかえるわ
くわがたむし
2012/04/21 12:11 AM
あまり変わってないような東京ですが、唯一秋葉原だけはあらゆる意味で見違えるようになりました。
まさかあんなに交通・オフィス・飲食店などが一気に作られるとは思わなかった^^
さりこ
2012/04/21 03:59 PM
>Osakan氏
もし大阪に、
汐留や品川の高層ビル街や、六本木ヒルズや東京ミッドタウン・・・・等の施設があれば、
あなたは新都心だと言って自慢するでしょ。
もし、それらの施設があれば大阪の都市景観は激変します。
データも根拠もない東京への嫉妬はみっともないですわね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]