[2] 2022年W杯招致。FIFA視察団が大阪にやってきた

Comments


あわ
2010/07/22 02:35 AM
そもそも2022年に日本でW杯が開催されることは99%ないので、北ヤードにスタジアムを作ることはないと思いますがね
きょうすけ
2010/07/22 02:49 AM
万が一でも決まったら、ここのコメント欄は凄いことになりそうですね・・・
「大阪から出て行く!」とか言う人も居そう。阪神百貨店の駐輪場の時もそうだったけど、その狂信的な感じが怖いです。
きょうすけ
2010/07/22 03:19 AM
>追記
駐輪場の時のコメント欄です。
http://gorimon.com/blog/log/eid1240.html#comments

わたしも景観のことは心配でしたし、中にはとてもヒステリックに反応しておられる人もおります。ですが、現実はどうなりました?もうちょっと冷静になって欲しいです。
なんだかなぁ・・・
2010/07/22 04:57 AM
なんだかかん言っても「当の大阪市民がまったく盛り上がっていない」ことが、今回の北ヤードにサッカースタジアム建設に対する大阪市民の回答じゃないですか。

「北ヤードにサッカースタジアムなんて、なにアホな事を言ってるん?」というね。

大阪市役所と大阪市民との間でいかに意識の差が大ききいかがはっきりと現れた例だと思いますよ。
さ〜て来年の招致活動は〜?
2010/07/22 06:17 AM
12月には開催地が決まるようですから、スタジアム案もそこで立ち消えになるでしょう。それとも、2026年とか2030年とか2034年とか2038年とか2042年とか2046年とか2050年の招致に向けて不毛な議論が続くのでしょうか。

或いはオリンピックの話が蒸し返されるのかな。それとも都市博覧会?いずれにしても 『エコロジー』という冠が付くことは間違いなさそうですねw
スタジアム
2010/07/22 07:50 AM
>チコさんへ
スタジアムの建設が予定されている場所はAブロック、広場の真横の西側になり、スタジアムがメインの南北道路、東西道路までギリギリに建つようになり北ヤード全体が見苦しくなるのは避けられないです。
北ヤードの敷地は三角形シェイプになっていているので、思ったより広くなく、北ヤード全体の敷地に占めるスタジアムは1/6程度にもなり、敷地内に建設される他の建物(景観的、視覚的)に悪い影響を与えます。
夢想家
2010/07/22 10:06 AM
スタジアムとか球場は都心の一等地でなくてもいいんですよね。甲子園とか東京ドームも都心から離れていても見たい人は見に行きますから。問題はスタジアム案に乗らなければならないほど、人気の無い土地だという事です。(採算ベースと言う意味で)。むしろ大きなお荷物を大阪は背負ってしまったわけで。あのまま梅田貨物駅だったら平和だったのに・・・。折角線路がある訳ですから。世界最大の鉄道博物館(鉄道テーマパーク)なんてどうでしょう?JR、私鉄が手を組んで、実際に本物の電車を運転できるなんてことにしたら。世界中の鉄チャンが来ますよ。ここを鉄道のメッカにしましょうよ。駅前の一等地の、地の利を最大限生かせますよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]