[2] 巨大なアーチが出現

Comments


ゴリモン
2008/02/21 09:00 AM
どもどもです。

≫きし○さん
そうです大林組です。あまり鮮明な画像じゃないのに服装で判るんですね。
↓当初は別の施工会社だったんですが紆余曲折ありました。
http://gorimon.com/blog/log/eid601.html
http://gorimon.com/blog/log/eid660.html

≫e_fanさん
「夕景の国立新美術館」はまっしゅさんのブログでしょうかね。かっこいいす。
http://blog.goo.ne.jp/mash-mash/e/7969c5fe6f7e825e8b1df266b0229c49
ドミニク・ペロー氏はサンケイビルのコンペにも参加していたんですね。
しかしすんごいデザインやなー。

≫キンキさん
鉄骨なんですけどこのアーチで阪急「らしさ」が伝わってきますね。
100年かけて培ったイメージはさすがだなあ。

≫近鉄奈良線さん
どういう経緯で近鉄奈良線さんの動画が2ちゃんねるに貼られているのか判りませんが、自分のアップした画像や映像がどう扱われようと、あまり気にしない事をおすすめしますよ。
ウチのブログの記事や画像も2ちゃんねるにリンクが貼られているのを見かける事があります。でもいちいち気にしてたらねえ‥‥しんどいですよ。ブログにしろYouTubeにしろ画像や映像の作品をアップするという事はその辺も割り切って覚悟しといた方がええです。
ブログやYouTubeはアカウントを登録して意見や作品を発表する場、2ちゃんねるは匿名同士で好き勝手に話しをする場。どちらが良いとか悪いとかでなく、全く性質の違うものだと思います。また、ブログのコメント欄もHNを使って発言をするわけで匿名の掲示板とはちょっと違う。だからブログのコメント欄で2ちゃんねるについて話題にするのは‥‥ちょっとね。違和感を感じます。今回はOKですが次回からは少しお控え下さいね。(ちゅうか、そもそもこの場で呼びかけても無礼な奴は無礼なままだろうし、効果の期待は薄でしょう。2ちゃんねるは2ちゃんねる‥‥割り切って楽しむべきでは^^;)
SeaGate
2008/02/21 08:01 PM
見落としてましたが、先月号の新建築(建築専門誌)に富国生命ビルの記事が掲載されていました。断面図も載ってます。低層部のアトリウムは”フコク生命(いのち)の森”と呼ばれていて、フォレストウォールという”垂直な自然の要素”(謎...)が挿入されるとあります。なんだかよくわかりませんが(^^ゞ、低層部は緑豊かなイメージになるようですね。

>> http://www.japan-architect.co.jp/japanese/2maga/sk/magazine/sk2008/sk01/w_frame.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]