[2] 少し妄想をば‥‥

Comments


めがね丸
2007/08/09 07:41 PM
どうも、めがね丸です。
個人的には阪神高速環状線が相応しいと思うのですが・・・
ゴリモン
2007/08/10 02:33 AM
どもどもです。

≫mikiさん
鈴鹿がF1のカレンダーから消えちゃったのは残念。ほんま残念。復活してほしいっす。
富士のアクセスは問題ないと思いますよ。その昔、ビッグレースが未経験の岡山の山奥サーキットでもF1は開催できたし。少々の問題はトヨタがどうにかできるでしょ^^
またレストランの件ですが、まいさんがおっしゃるように、お店の感想って人それぞれで主観的なものだからしょうがないでしょう。店員さんに些細なミスがあっただけでも料理がまずく感じる人もいます。逆に同行した人と楽しく時間が過ごせたら並のお味でも好印象が残るだろうし^^
(地道な事ですが)多くの人がブログやmixiでもっともっと大阪の“いいお店”を紹介していければ、大阪の印象も良くなるし街も元気になるのだろうなーっていつも思います^^

≫kumaさん
地上派のテレビ観戦ばかりですがF1は全戦見てますよ。その昔は毎年鈴鹿でキャンプをしてました♪
ただ個人的には東京でのF1開催は難しいかなーって感じています。フジテレビがお台場に移転する前(F1ブームも真っ只中だった時期)のタイミングを逃したのが、やっぱ残念に思います。
もし実現するならモータースポーツの人気も再加熱するだろうし、それが定着していけば一番なのですが^^

≫nakano-shimaさん
F1とは何のゆかりもないし、大阪での開催は今の段階じゃ妄想っぽいです。
今のところホンダのお膝元の鈴鹿か、トヨタの富士かって争っているくらいですから。トヨタが常勝チームになって、そのついでにダイハツも参戦して‥‥となったら大阪での開催もあり得るかな?

≫キンキさん
今回の記事を書く前に、真剣に夢洲・鈴鹿・富士の大きさを比較してみたんですが、やっぱ夢洲じゃ狭いなあ。
アクセスの件、安全面、‥‥大阪港でのF1開催はやっぱ妄想だなあ。
名古屋はスパイラルが完成した頃にはまた必ず行きます。おすすめの場所があったら教えて下さいね。

≫NAMさん
やっぱ公道を使うにはいろんな方面での問題をクリアしないといけないのですよね。
kumaさんへのコメントにも書きましたが、やっぱりもう20年ほど前にお台場GPの構想があればなあ‥‥
フジテレビの移転前、そしてまだF1がブームで、そして都市博をどうするかスッタモンダした時にどさくさに開催できていたら(妄想です^^)

≫けんさん
阿倍野の近鉄超高層ビルは新しい記事にしました。http://gorimon.com/blog/log/eid767.html
突然の大ニュースに興奮しっぱなしです^^

≫ウメダ族さん
「最上階展望ロビーは無料開放」<あ、これ是非実現してほしい♪
あんな近代的な300m級の高層ビルの横を走る路面電車‥‥たまらんです。
前の歩道橋もデザインされたものが計画されているようなので実に楽しみです。

≫月夜野さん
300mの高さにももちろん注目なのですが、完成予定図を見ているとその外観デザインもかなり楽しみです。
スカイビル、ゲートタワーに続く名建築(迷建築ではなく^^)になる事を期待します。

≫まいさん
えー。航空ショーなんてイベントがあったのですか!911で取りやめとはタイミングが悪いですね。
第2滑走路もオープンした事だし、景気よくイベントが復活してくれないだろか?
空のF1、エアレースの日本GPなんてのもアリかも♪♪♪

≫めがね丸さん
環状線をサーキットって‥‥。最近きかない「ローリング族」を思いしましたよ^^
お盆とか正月だったら完全閉鎖をしてサーキットにできるかな?それから御堂筋を使ってのドラッグレースなんてもできそうですね。それからそれから‥‥(以下省略)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]