[2] あれもロボット これもロボット

Comments


ゴリモン
2007/07/01 08:13 AM
どもどもです。

≫イシコさん
こちらこそ大変お世話になりました。
年代、男女、趣味によって反応が異なるというのは面白いですね。今回お邪魔させていただいたメンバーでも興味の対象は結構バラバラだったかも。(ちなみに僕は超合金世代、他のみんなはガンプラ世代、かな?)
ロボットショーを観て喜ぶ子供達の笑顔にもちょっと感動しちゃいました。あ、ロボットって難しい事を考えず単純に楽しめばいいんだ♪とも感じたりして。その後はミュージアムの展示を見て完全に童心に帰っちゃいました。
イシコさんは2年前に比べて‥‥すっかりパパになっておられましたね^^

≫e_fanさん
愛知万博で再展示された「フジパンのロボット」はのりみさんに資料を見せてもらった事があるのですが、今でも万博跡地で見れるのですね。機会があれば会ってみたい。
wikiで知ったのですが、フジパンって名古屋の会社なのですね。以前に毎日放送で「フジパン提供〜。横山ホットブラザーズの歌って当てまショー!」という番組があったのですが、ずっと関西の会社だと勘違いして聴いていました。
NHKトップランナーの情報、どもです。要チェックですね。

≫seemoさん
太極拳、しっかり撮れてますね。途中見失っておられるのは笑ってしまいました^^
ところでリンクをたどって滋賀のSL映像も見ちゃいました。999だ!カッコイイ!いろいろ行ってはるんですね。

≫のりみさん
フジパンのロボットは一度見てみたい!スパイラルタワーズの竣工後にもう一度名古屋へは行き予定なのでその時に会いに行こうかな。
市立科学館でレプリカが展示されている學天則ですが、今度新たに「動く」ものが復元されるそうですよ。来年新装オープンする科学館の目玉になるそうですが、ひょっとしたら製作の様子も公開されているのかも? →http://umeda.exblog.jp/5491823

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]