[2] 新歌舞伎座が移転

Comments


キンキ
2007/04/29 05:03 PM
ゴリモンさん、どうも。

この琵琶湖のホテルの解体は確か当時、テレビでも取り上げていたと思います。
海外でビルを爆破解体することはよくあっても日本でもあるのかと当時見ていて驚きました。
いずれ日本も超高層ビルの爆破解体なんてあるのかしらね・・・

それにしてもエンパイアホテルはユニークなデザインですわ、よくこんなビルを考えたものだわ。
(ハ)
2007/04/29 06:21 PM
え〜!残念です!
どうして?!ずっと難波にあってほしかったな。。。
どんどん変わっていきますね。。
NAM
2007/04/30 03:05 AM
90年代位に関空建設にからんだ難波再開発の一環で一度取り壊される計画だったのが、今日まで延命してきた事が奇跡と思われます。
前回の計画では跡地には複合ビル建設でしたけど、今回の場合はどうなるか?活性化に繋がってほしいですね。
たしか、エンパイアとは資本的に繋がっていたはずでは?
ドリーム観光もしくはドリーム開発かな?
ゴリモン
2007/05/01 07:53 AM
どもどもです。

≫キンキさん
琵琶湖以降は日本での爆破解体は無いようですね。将来はどうなんでしょ。
敷地に余裕があったり地下が他のビルと繋がっていなかったりするとあり得るのかなー‥‥。あったら野次馬しにいきます^^

≫(ハ)さん
寿命を全うして建て替えに‥‥ってとこなんでしょうね。ご苦労様です。

≫NAMさん
新歌舞伎座も横浜のエンパイアも日本ドリーム観光という会社の運営だったようです。うう、すごく勉強になるっ。
90年代にも取り壊される計画があったのも知りませんでした。
舞台研究会の石井だ
2007/05/01 08:50 AM
こりゃあ私が書いたコメント消すなあ
ゴリモン
2007/05/02 08:37 AM
舞台研究会の石井さん、コメントをいただいていたのは別の記事です。
http://gorimon.com/blog/log/eid626.html
舞台研究会の石井です
2007/05/03 09:41 AM
失礼おば致しました
ここに参考までにお宅に紹介します方書き越して置きますね
東京の歌舞伎座様をあらゆる角度から写真を撮っている方がいます
インターネットで歌舞伎座と出してぬぐいぶくろと出して下さい
そうしたらスライドショウと出ますのでよく見て参考にして下さい・・・・・・・・・・・以上です

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]