[2] 阪急ビルの施工業者が?

Comments


ゴリモン
2006/10/11 09:55 AM
どもどもです。

≫匿名さん
興味深い情報をありがとうございます。
150億円‥‥‥‥ひゃ、150億円!?
工事に得手不得手ってあるんですね。今回の建て替えは特殊な例だと思うので尚更なのかな。

≫美月さん
ゼネコンさんの競争って厳しいそうですね。
今回は額が額だけにピンときません^^;

≫うどんさん
大林がその分安く請けるのだろうから違約金がまるまる儲けるって事はないでしょうけど‥‥やっぱ阪急は儲かるのか^^

≫ぽりさん
いつも詳しい事情を教えていただきありがとうございます♪
竹中は受注しないんだったら受注業者に図面を有償で提供すりゃいいのにと思うのですが、これって素人考えなんでしょうか。業界っていろいろ事情がありそうでチンプンカンプンです‥‥
まだグランドドームが残っていると聞いてほっとしました。<あまり意味の無い安堵^^;
あすか
2006/10/11 11:06 AM
150億、の違約金。びっくりする金額ですが、符合する数字があるのでなんとも言えません。とすれば、大林は150億のうちいくらか貰って(要するに、いくらか高く)で受注するのが妥当です。75億かどうかはわかりませんが、600-150=450で大林が請ける訳ではないと思います。ある意味、600が妥当な金額なら、大林は600で請けるべきです。

大成にとっては、良い選択だったといえるかもしれません。

150億。非常に意味のある数字です。よく考えて見ましょう。
ゴリモン
2006/10/12 12:52 PM
あすかさん、ども。
150億という金額はじゅうぶんあり得るんですね。
しかしすごい額‥‥真偽の程はどうなんでしょ。
梅田ろーず
2006/10/14 08:08 AM
匿名さん
150億という金額の根拠が不明です。
信憑性がありません。
ゴリモン
2006/10/15 12:12 PM
真偽の程はどうなんでしょね。
たかちん
2006/10/28 02:31 PM
久々に覗きにきました・・・。
コメントを読んで驚きました。

あっはははは〜っ♪

皆さん実に楽しい!

裏事情を語る方、内装屋さんのチクリまで・・・。

もう少し前向きな情報が書かれると嬉しいのですが・・・。

ゴリモンさん・・・このブログも関係者に知れ渡り、メッセージが2ちゃんねる化しています。
純粋に梅田、大阪ウォッチャーを応援するコメントでは無いような気がするのは私だけでしょうか?

偽善者ぶってすみません。
でもね・・・梅田阪急ビルは壊されている途中なんです。
大成であろうが、竹中であろうが、150億の違約金であろうがゴリモンさんのウォッチングの主旨と何の関係も無いじゃないですか!

10年前の改装で鉄筋を入れただ?
自社内で資料を保管して無いだ?
建物の寸法が合わないだ?

「あんた、見たんか?」て言わせるようなコメントを書いてるかたがいらっしゃいます。

関係者なら関係者らしく、らしきブログにコメントを!

ゴリモンさん、のりみさん・・・。
私の意見が違うなら許してください。
あなた方はゴシップブログが目的では無かったはずです。

やめましょう・・・バカ達に丁寧な返事書くの・・・。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]