阪急ビルの施工業者が?

2006.10.08 Sun 09:07
ymd


image[hankyu1.jpg]
阪神屋上から見た阪急ビルです。建て替えのため南半分が解体中。

image[hankyu3.jpg]
こちらは半年前の写真です。
比べてみると工事の進み具合がよく判りますね。#ちょっと悲しくなるけど^^;
解体は年内に終わり、年明けからは新ビルの建設が本格的に始まるそうです。


そんな建て替え工事を巡ってこんなニュースが。

『大阪・梅田阪急 ビル建て替え工事、大成が施工業者返上』(cache) YOMIURI ONLINE

建て替え工事を請け負っている大成建設が受注を返上、年明けの新築工事からは別の業者が施工する事になったそうです。
‥‥なんなんでしょ?建設業界の事はよく分かりませんがこういう事ってあまり聞きませんよね。
ひょっとして当初の予定以上に解体に手間がかかっちゃったのかなーとも思ったのですが「完成時期を含めた当初計画に影響はない」との事。一安心ですね。


image[hankyu2.jpg]
ところで新しく登場したこの看板‥‥なぁんかチープだ‥‥


comments (21)
trackbacks (1)


<< さーて、これは困った!
いろいろなことをずらずらと >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]