[2] 復活♪ 阪急大食堂のカレーライス

Comments


motti
2007/09/22 12:11 PM
こんちは。
そんな企画があったんだぁ。知りませんでした。
昔の食堂のカレーは数度くらい食べたかなぁ。でも、具体的な味は今となっては覚えていないような。。。。
私は阪急と言えば蕎麦ですかね。あれは今でもついつい小腹を満たしに食べております。キザミゾバがいいね。
ゴリモン
2007/09/22 12:15 PM
どもどもです。
どもどもです。

≫6126さん
ずっと池田に住んでいたので小林一三さんのエピソードはよく耳にしました。
その時は「ふーん」と聞き流していたのですが(おいおい^^;)、ブログを初めて大阪の街全体に興味を持つようになって彼の偉業がわかってきました。「小林一三がバブル時代に遭遇したら」は興味深いですね。

≫sasukeさん
柔らかく煮込んだ牛肉がゴロンと入っていてかなりお得感がありました。
阪神スナックパークよりもコスパでは上かも?って思いますよ。

≫キンキさん
インデアンカレーを何度も食べておられるですか。いいですよね。
唯一無二のインデアンカレー、隠れた大阪名物なのかもです。

≫mottiさん
阪急の蕎麦?まさか阪急そば???
ご自分で麺を打たれるほどのmottiさんがおっしゃる蕎麦って一体???気になる^^
たろ
2007/09/22 10:20 PM
阪急カレーをレトルトに、ってだめだよね。^^;
阪急、阪神が統合してからは、
阪急は高級感、阪神は品揃えで展開していくそうですよ。
6126
2007/09/23 12:29 AM
小林一三が初めて宅地開発を行ったのは池田のはずですが、
今、どうなっているのか見たいと思い始めてから、
もう40年近く経ってしまいました。←手遅れですね。(^^ゞ
キンキ
2007/09/23 12:02 PM
ゴリモンさん、どうも。
私はインディアンカレーが好きで東京・丸の内のトキアというビルの中にある店に時々行っています。
あのカレーと一緒についてくる漬物が好きで、あの辛いカレーと漬物の絶妙さはたまらん。
ところで明日、東京渋谷の東急東横店で大阪の物産展が
あるので行ってみようと思います。
何かあったら報告しようと思います、けっこう楽しみ♪
ゴリモン
2007/09/23 12:32 PM
どもどもです。

≫たろさん
レトルトにしちゃうとかなりフツーのカレーかも^^;
阪急と阪神の色分けは(今でもある程度できているけど)はっきりさせた方がいいでしょうね。

≫6126さん
池田の室町ですね。当時の区画はそのまま残っていますよ。
マンションとかも増えてますが当時の街並みは感じれるはずです。
というかフツーの住宅地かも。しれだけ当たり前のものを初めに開発した場所って事ですね。

≫キンキさん
僕はTOKIAって行った事がないですけど、
インデアンや赤垣屋が東京進出だとオープン時に大阪でもニュースになりました。
渋谷の大阪展は確か数年前にも開催されていたような気がしますよ。
けっこーコテコテ以外の大阪が紹介されていたと聞いたような。<あやふやな記憶^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]