復活♪ 阪急大食堂のカレーライス

2007.09.19 Wed 08:09
ymd


image[復活の阪急カレー1]
今はなき阪急百貨店の大食堂で名物だった、カレーライス。
阪急創業100周年の特別企画として復活をしました。

僕は食べた事がなかったのですが、いろんな人のお話に登場するカレー。ずっとどんな味だったのか気になっていたのですよ。だから今回の復活は嬉しい。1週間だけの期間限定だったのですが最終日に食べに行って参りました。


image[復活の阪急カレー2]
で。これがその阪急カレー♪

当時のレシピを元に再現されいるそうです。奇をてらわない直球勝負‥‥簡単に言えば昔ながらのカレーですね。
タマネギが多いのかな?けっこう甘口に感じました。でも甘ったるすぎず結構スパイスも効いていて美味でした。750円(大食堂が閉店した時の価格だそうです)なのに牛肉もたっぷり入っていて大満足。

image[復活の阪急カレー3]
うま〜♪♪♪


[いろいろリンクです]
『阪急カレー』 Seemo Collection #黄レンジャー仲間?seemoさんのレビュー
『阪急百貨店の大食堂』 のりみ通信 #大食堂について。もんきちさん撮影、ダイニングステージの写真も
『 ターミナルデパートの食堂「阪急百貨店大食堂」』 くいだおれ大阪どっとこむ
#こちらも貴重な写真がたくさん。1日の平均客数が4万5000人?カレーが1万3000食?ほんま大食堂だったんですね。


comments (19)
trackbacks (1)


<< 遅まきながら、なんばパークス
ニュースとかもろもろ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]