[2] 梅田の東宝系映画館が再編成

Comments


e_fan
2007/07/31 11:12 PM
TVのタイトルは ・シリーズ失われた文明 「クスコ」でした(NHK-HV・31日再放送など)
ゴリモン
2007/08/01 09:50 AM
e_fanさん、どもです。
芝川ビルの装飾は印象的ですよ。先日のビアガーデンの際に堪能させていただきました。
月曜晩のNHK「空から見たインカマヤ」は新聞のTV欄でチェックしていたのに見逃しました。うちもそろそろHDレコーダーが欲しいなあ。(あ、おかげさまで「トップランナー」は再放送で見れました)
6126
2007/09/13 01:26 PM
現代の大阪の話題ではありませんがm(_ _)m
明治村で移築復元中だった芝川邸が9/22から一般公開、という記事を9/8(土)の地方版で読みました。
竹中工務店の力で保存が実現したそうです。
ご近所だったので、いつか、明治村で見たいものです。
http://www.meijimura.com/news/new72.asp

http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000000709080004
織田パイソン
2007/09/30 06:18 PM
一番記憶に残るのは、「スターウォーズ帝国の逆襲」です。
最期に観に行ったのは「シャルウィィダンス」...ご冥福をお祈りします。
ありがとう!!!
ゴリモン
2007/10/04 01:45 AM
どもどもです。

≫6126 さん
明治村‥‥遠い^^;
ブログ仲間ののりみさんが早速行かれたようです。
http://norimi.blog45.fc2.com/blog-entry-229.html

≫織田パイソンさん
最後がシャルウィダンスですか、10年くらい前ですね。
僕のラスト三番街シネマもその頃かなあ。記憶に残る1本は特に無いのですが帰りに降りる階段が懐かしい。高校〜大学の頃はかなり降りたような‥‥


三番街シネマはその最後の日に歴代の名作映画を1回ずつ上映をしていました。なんとか観納めをしたかったのですが行けませんでした。(DVDがすぐに発売と聞いて「レミーの‥‥」も見るのをやめてしまった^^;)
6126
2007/10/04 05:11 PM
芝川邸の記事紹介ありがとうございます。
これだけで名古屋には行けないので、大変ありがたいです。(^^)

ところで、私の会社の席は北向きですが、
〜3/31:窓から6m、視界良好(^o^)/でしたが、
4/1〜9/30:6m後退、見える範囲がだいぶ狭く(*_*)
10/1〜:3m前進。伊丹空港は座ったまま見えます。
この位置で南向きだと景色が全く見えないので、
多少の違いは我慢しなくてはなりません。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]