[2] 解体心傷

Comments


あすか
2007/06/08 09:45 AM
建築中のガランとしたショッピングセンターに、エスカレーター(据付工事中)が垂直に上がっていく場面なんかも見ることが出来るので、階段が施工途中である風景も(出来上がる方向で)見ることがあるのですけれども、解体中はあまり見ないので新鮮な場面あります。

ダイビルの西横には美術館が出来そうだとも思っていますし(大阪市近代)ダイビルの消滅は予想の範囲内・・・・なんていったらここでは非難されるかなぁ・・・・・因果な商売してるなと思う次第。
e_fan
2007/06/08 11:08 AM
阪急百貨店、ダイビル、大阪中央郵便局・・・懐かしい建物がつぎつぎと消えてゆくのは、人によっては万感胸に迫るものがあると思います。
そんななか、ゴリモンさんのブログを見て『ヴァーチャル保存』を既に実行した、SeaGateさんの[なんばCITYロケット広場のN-Iロケット]は、そんな心をチョッピリ癒してくれるかもしれません。

さよならN-Iロケット
http://pub.ne.jp/seagate/?entry_id=737424
Flickrは
http://www.flickr.com/photos/seagate/529566898/in/set-72157594424034837/
ゴリモン
2007/06/09 07:15 AM
どもどもです。

≫あすかさん
解体される建物(しかもそれが都心の施設だったりすると)にはいろんな人の思い出も詰まっているので解体風景にも重みがあるのかなあと思ったりします。
ダイビルはせめて外壁とエントランスの空間を残してうまいこと建て替えれないもんだろか。真剣に思います。
西横の土地は頓挫していた美術館計画が再び動き出したそうです。

≫e_fanさん
Google EarthでのN-Iロケットはホンマひっそりと‥‥ヴァーチャル見納めです。
Dennis
2007/06/13 08:21 AM
大阪駅前は解体・工事中だらけですね。

今年は、大阪へ行けそうにないし、なので、2011年にでも、行くとするかな。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]