[2] 生まれ変わる梅田阪急

Comments


sae
2007/04/12 12:25 PM
皆さんのコメントを読んでも、あのコンコースが愛されていたことが
改めてわかりますね…。
これからは、写真でしか見ることができないのがとても残念。
実際にあそこを利用していたのは、とてもよい経験になりました。

>もう壁画もグランドドームも姿を消してしまいました。

またサビシさが…(T◇T)
ゴリモン
2007/04/13 08:28 AM
saeさん、どもです。
(あんまりクヨクヨしていてもしょうがないのですが)一昨年の段階で、取り壊される旧コンコースの事がもっとメディアで話題になっていたらねえ‥‥
もっとゆっくり見納めしたかったという人も多いんじゃないかな。
utagawa
2007/09/17 09:48 AM
大阪の「2011年問題」。 いわずと知れた在阪百貨店の増床・新築に関することです。
中でも、一番の注目はこの阪急百貨店の建替え。
随分、思い切った決断をされたものです。
今後も、大阪、いや西の百貨店のリーダーとして成長していただきたいものです。
他にも、なんば高島屋の増床、近鉄アベノの建替え増床、
三越の再進出など在阪百貨店の動向に目が離せません。
ゴリモン
2007/09/20 12:16 AM
utagawaさん、どもです。
梅田北ヤード&大阪駅の再開発具体化→三越出店→阪急ビル建て替え→阪急阪神の経営統合‥‥。静かだった梅田の街が百貨店業界を中心に、ここ数年で大きく動き出したましたね。2011年はどんな状況になっているのでしょう^^
タツヤ
2007/12/26 04:23 PM
今日の新聞を見ると、阪急と伊勢丹が業務提携を解消した旨の記事が載っていました。
これから察するに、三越梅田は伊勢丹主導の店舗作りになりそうです。阪急もうかうかしてられない。

阪急、阪神、大丸、そして伊勢丹主導の三越と、梅田は四つの百貨店が競い合う、全国有数の流通激戦地になりそうです。
私としては、共倒れのないように共存的競争、つまり、棲み分けを考えて欲しいと願います。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]