[2] 阪急 南北コンコースのXmas

Comments


梅田
2012/12/11 09:24 AM
夕方のニュースでは、関西経済連合会が提言する梅北2期の完成予想図には「3棟の高層ビル」が描かれいた。
芋畑
2012/12/11 02:28 PM
産経新聞の記事を見る限り、1期の道路向かいどころかハズレの部分が民間参加型開発地になってますね。
http://sankei.jp.msn.com/economy/photos/121210/biz12121019050019-p1.htm

私は駅前商業地区に大公園なんていらん派なので、緑地案がどんどん減って行ってくれるのはありがたいですが、これはちょっとなぁ…
これ書いたひと、こんな場所に誰かお金出すと思ってんのかな……
ハービスの隔離よりもひどいや。
緑地は淀川縁や中之島を整備しましょう。
緑色が欲しければ緑色のビルでも建てとけばよろしいw
山田
2012/12/11 02:41 PM
産経新聞では民間参加開発エリアはうめきた2期西側の端で場所的に悪い場所ですね。
位置、ロケーションが悪ければ民間企業は応募しない。
やはり、グランフロント大阪の向かい側に大手デベロッパーが開発するのが理想的。
これはあくまでも関経連の意見だから変更、修正になるのは間違いない。
未来
2012/12/11 04:12 PM
確か梅北2期に駅が出来るんだよね。それで人の流れがどうなるか
ですね。

http://gorimon.com/blog/log/eid1056.html
2012/12/11 07:19 PM
>HEXさん
私も見ていました。
ああいう内容を平然とできるということは、自らが情報発信者としての自覚がないということでしょうか?
ましてやキー局でしょ。
超高層バンザイ
2012/12/11 07:42 PM
HEXさん、くわがたむしさん、本当にその通りだと思います。

もし、あべのハルカスが東京に建っていたなら、ニュースからバラエティー番組まで、どんちゃん騒ぎ、さぞさぞ誇らしげに連日連夜番組のネタになってることでしょうね。

電波塔のスカイタワーと同等の扱いで「東京ハルカス」を取り上げていることでしょう・・・(;一_一)
MAC
2012/12/11 09:56 PM
関東出身で関東在住だけどメディアでは大阪というか関西の話題は全く取り上げられないね。それが日本一になった高層ビルだとしても。あれが上野あたりにできていたとしたら連日全国ネットで騒いでいたんだろうね。
日経の今年のヒット番付でこれも関東メディアでは全く取り上げられない阪急梅田が結構上位に食い込んでいたけど、日経は見る目があるなと思ったよ(笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]