[2] 梅北2期は「高層マンションと空中緑地」でいいの?

Comments


きょうすけ
2012/02/05 12:37 AM
>一つの事だけでダメだダメだと騒ぐなっつうの
そうそう。
どんどん新しいアイディアが出てくるね。
素人が企画すべきでない
2012/02/05 08:55 PM
名物作りは世界中からアイデアを募るコンペがよい。堺屋さん好きですが、今の案はダサい感じがします。第一声から人工物はシンガポールやラスベガス、マカオ、ドバイに見劣りしてて、役人が作る施設と五十歩百歩の域では。センスある人に任せて。素人が無理しない方が良い。
BEW
2012/02/05 11:39 PM
府庁を結局は、何処へ移転させる気なんだろうか。
ららら
2012/02/07 12:05 AM
記者
毎日新聞の津久井です。よろしくお願いします。今日の統合本部会議の中で、グランドデザインのうめきたの
部分で、先ほど市長も少しおっしゃいましたが、堺屋先生がですね、シンボル的なものをと、それに対して
上山先生は封印てはっきりおっしゃってましたけれども、あのやり取りをどのように聞かれていたかということと、
今現在市長としてどちらに考えが近いのかっていうのを、もし言える部分でお願いします。

市長
はい。非常におもしろい最高の意見交換になったなというふうに思いますねえ。あれまた資料の説明あって
みんながあのメンバーが、ふんふんて聞いてたら、それでもう40分終わってしまって、はい次は条例についての
説明って、それで終わっちゃいますから。ああいう議論を僕は期待していまして、あの議論を聞いて、今のところ
僕は封印。あそこに大規模なビルを建てて空中に空中森林っていうのは、今の状況ではちょっと難しい。
そういうことが今、民間が積極的にやるっていう話も、今そういう話、聞いてませんのでね。ですから
そういう意味では、うめきたについてはですよ。そのほかの問題にについては、堺屋先生の言われた提言、
あの概念は、全部、堺屋先生のやつで整理をさせてもらいましたが、うめきたの問題についてはあそこに
今ビルをおっ建てて上に空中森林っていうのはちょっと僕はそこには踏み切れません。やはりそれは公が
お金を出して抱え込んだとしても、まぁまずは緑というところに置いておくべきではないかと思ってます。
きょうすけ
2012/02/07 12:55 AM
>らららさん
とりあえずひと安心。
ゴリモン
2012/02/08 09:03 AM
らららさん、お知らせどうもです。
ググらせていただきました。

平成24年1月12日 大阪市長会見全文
http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu210/mayor/text/text120112.html

1月12日の時点でこういうやり取りがあったのですね。そしてその後25日に「10大名物づくり」提案があったのかあ。ふむふむ^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]