[2] 梅北2期は「高層マンションと空中緑地」でいいの?

Comments


空中カフェ
2012/02/03 08:48 PM
人を呼び込むのは大学。
それを引き留めるのは街作り。

地方出身者にまず、関西で就職したい、と思ってもらえるような街作り。

別に二期に大学を作る必要なんてない。都市部に作るにしても他にあるだろうし、そもそも郊外でも関大前から梅田まで20分、河内小阪から難波まで15分もかからない。十分大阪の魅力を感じられる。阪大箕面はともかく。
❓
2012/02/03 10:00 PM
みなさんこれからどれだけ人口減少するのか
わかってるのかな?
sakura
2012/02/03 10:14 PM
危険です。大前研一は人口減少を口実に移民受け入れを
煽っています。
移民が増えればもちろん外国人参政権の法案も通すでしょう。
そのうち橋下も大阪は移民を受け入れるといいだすでしょう。
その前に少子化対策をはじめ若い世代の為の政策を打ち出せ!
tohli
2012/02/04 02:35 AM
悲観的になりすぎている気がするので少し反論を。
まずゲームですが任天堂は一切落ちていません。
自社目標未達とはいえ新製品のニンテンドー3DSは世界的にもDSの同時期のペースを上回っています。
赤字の原因は値下げした事と資産の円換算での数字上の目減りで、両者とも次期には解決する問題です。

家電に関してもパナ・シャープとも営業では黒字を出しており
最終的に赤字になったのは両社とも将来の構造改革費用がかさんだ為で、こちらも次期は回復が見えています。
htt
2012/02/04 03:39 AM
確か任天堂の内部留保は武田薬品に次ぐ額だったんじゃ
ないでしょうか?
多分兆はるかに軽く超える内部留保がありますよ!
ちょっと赤字がでたぐらいではびくともしない企業ですよ!
京都人が経営する企業ですから!
peet
2012/02/04 03:39 AM
確か任天堂の内部留保は武田薬品に次ぐ額だったんじゃ
ないでしょうか?
多分兆はるかに軽く超える内部留保がありますよ!
ちょっと赤字がでたぐらいではびくともしない企業ですよ!
京都人が経営する企業ですから!
なんだかなぁ・・・
2012/02/04 09:59 PM
なら武田薬品は大阪人が経営する企業やね
段々と構想が見えてきたね 一つの事だけでダメだダメだと騒ぐなっつうの
2012/02/04 10:00 PM
橋下市長 「旧市立博物館観光拠点に」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120202-OYT8T00042.htm

大阪城、「正庁の間」と一体活用

 橋下大阪市長は1日、国特別史跡・大阪城公園(大阪市中央区)内で遊休状態となっている旧市立博物館について、公園近くの府庁本館の大広間「正庁の間」とともに、大阪に観光客を呼び込む都市魅力拠点として活用する構想を明らかにした。

 旧市立博物館は、旧陸軍第4師団司令部庁舎として1931年に完成した洋風建築で、ロマネスク様式の重厚な外観が特徴。60年に博物館としてオープンしたが、博物館機能の移転に伴い、2001年に閉館した。一方、正庁の間は1926年の完成当時の壮麗な装飾が復元されて、先月下旬から一般公開されている。

 橋下市長は、報道陣に対し、「使っていない市立博物館を、府庁の建物や、復活して話題になっている正庁の間とともに活用し、大阪城公園の全体構想を描きたい」と述べた。

 また、史跡を所管する文化庁が、大阪城天守閣近くの本丸で長年営業している売店について「景観上好ましくない」と指摘しているため、橋下市長は、売店を本丸の区域外に移転させる考えを明らかにした。

(2012年2月2日 読売新聞)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]