[2] 梅北2期は「高層マンションと空中緑地」でいいの?

Comments


2012/02/03 09:25 AM
私は音楽や演劇が好きで東京に行った身ですが
情報量やライブハウスの数、何より同じ様な趣味の人の数が圧倒的に違います。


大阪にもっとサブカルチャーが盛んであれば
若者が集まり都心が活性化すると思います。
トーリス‐ガーリ
2012/02/03 01:46 PM
東京はサブカルチャーが盛んという意見もあるけど、
そもそも、娯楽としてのサブカルチャー産業自体が凋落してる
現実もあるよね・・・
大阪にはカプコンしかないという意見はもっともだけど
東京も、スクエアエニックスくらいしか無いんじゃない?
ファミコン時代から作ってるメーカーって、殆ど姿を消してるか
別の業態になってるか、でしょ。
コナミってもう、スポーツクラブのイメージしかないし、ナムコも
バンダイと合併してからは施設運営しかないような・・・

アニメでも、ジブリとガイナックスしか知らないな。
あと、京アニくらいかなあ・・・
細かいのを言えば、もっとあるんだろうけど、そんなの
一部のアニメオタクしか知らんだろうし。
アニメーターやイラストレーターを目指す人と、アニメオタクは
存在の「部類が違う」よね。
オタクは秋葉原で買い物することはあっても、絵描きになろうとは
考えないと思うよ。
nico
2012/02/03 02:16 PM
サブカルチャーという視点から考えると
人を集められるのはジブリ美術館とかのハコモノ系か
あるいはコミケみたいなイベント系ですよね
前者は麻生さんが提案して猛反対くらいましたし
後者は大阪でもやってるみたいだけどあまりメジャーじゃないかんじですね
最近は徳島がアニメを絡めたイベントを結構やってみるみたいですけどね
芋畑
2012/02/03 03:10 PM
実現できるかどうかはともかくナレッジキャピタルが「何するかわからない」はちょっとアレでないでしょうか?
http://www.kmo-jp.com/

ところで、ゲームメーカーってパブリッシャーでないとダメなんすかねぇ?
アクセスとかアメージングとかプラチナゲームズとかいっぱいありますよ。もちろんカプコンの下で開発してるところも山ほど。
服飾もアニメもたくさん会社ありますよね。
世界から忘れられてゆく存在の日本
2012/02/03 03:50 PM
過去、海外ではメイドイン・ジャパンは優秀であると世界から評価されていたが、最近パナソニック、ソニー、トヨタ、ホンダ、他の多くのメイドイン・ジャパン・ブランド製品が売れなくなってきている。
パナソニック、ソニー大幅赤字、トヨタ、ホンダ、日本車の販売も海外の自動車メーカーにより市場を失いつつある。
日本企業の大幅な赤字増大、日本製品が売れない。

過去、アニメ、任天堂ゲームは世界を制覇してきたが、これも海外では評価が落ちてきている。
海外ではアニメの時代は終わっている。
激烈な競争社会で阪急阪神百貨店の社長が交代したニュースが入る。

日本のガラパゴス化が進行、海外で日本の存在感が失われ、孤立、忘れられている。

大阪も激変する時代に、大阪、関西再再生の梅北2期開発の重要なプロジェクトを堺屋氏がかかわるようになっている危険性。
ど素人の堺屋氏は2期にかかわるべきではない。
こんなど素人の堺屋氏がかかわると大失敗の道が待っていている。
大阪、関西再生が後退、日本、世界からも注目されず大失敗が待っている。
梅北2期開発はレイアウト、デザインをしっかりしないと大きな失敗を招く。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]