[2] ジェイアール大阪三越伊勢丹(仮称)

Comments


名無し
2008/04/09 01:26 PM
三越と伊勢丹が一気に来た感じで御得じゃないですかね?笑
ジェイ
2008/04/09 01:39 PM
百貨店進出でオーバーストアになると言われますが、伊勢丹だったら問題なく差別化できますね。新宿伊勢丹の1階アクセサリー売り場、行ったことありますか。若い女性が一杯で壮観ですよ。

北浜撤退以来の捲土重来を期していた旧三越にとっては残念でしょうが、伊勢丹ブランドを選ぶのは正解だと思います。
ショーケン
2008/04/09 06:51 PM
三越だったら失敗しそう…と思っていたのですが伊勢丹になると話が変わってきますね。いま一番勢いがある百貨店なので在阪の百貨店は色々ノウハウを学んでピンチをチャンスに変えてもらいたいですね。
ともかく消費者(特に若い女性)の選択肢が広がってオシャレさんが増えるのは間違いなし。大歓迎です♪
タツヤ
2008/04/09 09:18 PM
北ヤードの開発およびディズニー(オリエンタルランド)の梅田進出で集客がアップし、四つのデパートが共存共栄することが、梅田(大阪)の発展につながるものと確信します。

それにしても、キタのJR三越・伊勢丹(東京的)が発展するのと対象的に、ミナミのくいだおれ(大阪的)が閉店。
今朝の新聞の一面に両方の記事が出ていたのは、まさに時代の流れを象徴しています。
複雑な気持ちです。
たろ
2008/04/09 09:19 PM
http://gorimon.com/blog/log/eid856.htmlを思い出してまう〜^^;ゴリモンさん、いい案がありますか?

「三越伊勢丹」てホントに統合したみたい。^^;
よっさん
2008/04/09 09:47 PM
『三勢丹』・・・ミセタンでどうでしょうかね。
キンキ
2008/04/09 10:19 PM
三越と伊勢丹が経営統合を発表した時からこうなる事は予測していましたから特に驚きはしませんでした。
果たして阪急の牙城を崩すことはできるのか、三越伊勢丹は成功するとは思いますが、阪急を超えることはそう簡単にはいかないでしょう。
それにしても大阪と東京の東西の代表する都市のファション部門をリードするデパートが梅田で競争とはとても楽しみです。
それにしても北浜の旧三越跡で建設しているタワーマンションの商業施設は阪急が当初の出店予定を中止しましたが、
果たしてどこのテナントになるのか来年のことなので気になっています。
月夜野
2008/04/09 11:19 PM
まぼろしとなった伊勢丹の梅田出店があるから、三越との
経営統合は奇遇なもんだとコメントに書いた矢先にこれですか…。びっくりです。

ただ大阪駅には伊勢丹より三越のほうがイメージはマッチすると思います。
伊勢丹って東京では「毎日があたらしい ファッションの伊勢丹」で勝ち組ですが、
実質は新宿店のイメージと売上げが支えているところがあって、
東京以外では地元百貨店の後背を拝んでいることが多いんですね。
博多への阪急百貨店進出と同じくどれだけ商都大阪へ浸透できるかがカギになるでしょう。
ただ今は苦戦を強いられている三越にとっては大阪への
復権を伊勢丹に託したのはある意味、賭けだったんだと思います。おもしろいことになりそうです。

なお阪急の衝撃については心配無用です。
なぜなら阪急と伊勢丹はパートナーシップを結んでいて共同開発商品も
豊富に取り揃えているお仲間だからです。
西の阪急・東の伊勢丹と呼ばれるゆえんでもあるんです。
お中元やお歳暮でも「ISETAN & HANKYU」ラインナップは人気ありますよ。

あーとうとう大阪でもアイカードが出回るのね…。
頑張れペルソナカード!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]