[2] 復活♪ 阪急大食堂のカレーライス

Comments


ゴリモン
2007/09/21 09:35 AM
どもどもです。

≫かすみさん
好き嫌いが激しいのですか。辛目だったりスープカレーだったり街にはいろんなカレーがありますもんね。
大食堂とか屋上遊園地とか、昭和の百貨店はみんな郷愁の彼方へ逝きつつありますよね。
食堂車‥‥。新幹線の食堂車とか気が付くとなくなっている^^;

≫seemoさん
ほのかにスパイスは効いているけどまろやかで万人向けのカレーですよね。
日頃辛口のカレーばっかり食べているのでたまには「昔ながら」のカレーもいいもんです。

≫e_fanさん
スライドショーどもです。西館にも食堂があったのですか。
JR方面の横断歩道が映ってますね。

≫のりみさん
うわ。模型を買われたんですね。さすがです^^
阪急ファンの心をくすぐるという点では、外壁のタイルを販売してほしかったなあ。
(もう廃棄されちゃったのでしょうか)

≫よっさんいいしい
小林一三さんは立派なエピソード(伝説?)が多くありますね。
ソーライスの話は初めて知りました。ええ話しや^^
6126
2007/09/21 11:41 AM
小林一三には不況を逆手にとったエピソードが多くあります。
ソーライスも、その1つですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

もともと小林一三は電鉄事業をする意図はありませんでした。
小林の阪急そのものが、不況の結果、偶然に生まれたものでした。

今の阪急は小林一三とは全く無縁の存在と私は考えています。
コンセプトの継承者は阪急ではなくて、中内功と堤清二ですが、
どちらも経営破綻に至りました。
小林一三がバブル時代に遭遇したら、どのように行動していたでしょうか。
sasuke
2007/09/21 08:53 PM
おいしそうですね、よだれが出そうです。
しかし阪神スナックパークのカレーの値段を知っているものとしてはちょっと食べれないです・・・。
キンキ
2007/09/22 09:05 AM
いいですね〜阪急カレー。
私の弟が随分前に梅田阪急で買って食べていましたが、昔
ながらのカレーだと言っていました。
ちなみに私は阪急カレーは食べたことがありません。
大阪のカレーだとインディアンカレーは何度かあるのですけれどね・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]