[2] 世界陸上の開幕まで あと9日

Comments


ゴリモン
2007/08/18 10:04 AM
m-louisさん、ども。
そういえば今週末は女子バレーの国際大会が大阪であるのですね。全国は猛暑だが、大阪はスポーツで熱いぜ!なんちゃって^^

>女子マラソンは天満橋で途中を見て、帰って即テレビです(^^;)
お、慣れてますね。ひょっとして毎年1月の恒例行事!?
きし○
2007/08/23 12:20 PM
スタート見てからはちょっときついのでは?
競技場から駅までって、結構時間を費やしますから。
森ノ宮駅前で往路、大阪城公園の入り口と出口、そっから
電車に飛び乗って、ゴールなら可能です。
最も1月の大阪国際女子マラソンでの実績ですので、
暑さは考慮せず思いっきり走って、の話です。
車だと5〜6回応援できますが、今回は競技場周辺に
停められないでしょうな。
ゴリモン
2007/08/23 08:35 PM
きし○さん、どもです♪
長居から御堂筋線に乗って心斎橋〜淀屋橋あたりに行けば間に合うかと思うんですけど‥‥無理かなあ。万が一ゴールに間に合わなかったらシャレにならんので当日は慎重に行動せねば^^;
それにしても早朝とはいえこの猛暑、選手もきついが応援もきついかも‥‥ですね。
きし○
2007/08/27 12:50 AM
長居公園は完全に順路が仕切られていて、とても動きにくくなっています。スタート見て競技場内で1キロ(3分以上)ぐらい走りますから、そのあと長居駅まで行くとなると結構時間がかかると思いますよ。
注意事項
一回入場したら、再入場は1回きりです。
入る時にはセキュリティチェックがありますので結構時間がかかります。
ペットボトルは持ち込み禁止です。
通常通るコースを進むとVIP用の入り口に行ってしまいます。通してはくれますがとても時間がかかります。一般用の入り口だとペットボトルものはコップに移してくれますがVIP用のところではすべて廃棄されます。
ゴリモン
2007/08/27 09:15 AM
きし○さん、どもです。

実は、女子マラソンのチケットは知人に譲っちゃう事にしました。やっぱ街並みウォッチャーとしてはマラソン路上で観戦せねば^^

↓その代わりに?長居には昨夜行ってきました。
http://gorimon.com/blog/log/eid778.html
セキュリティチェック、かなり厳しいですね。混雑もしそうだし会場を含めての移動観戦は断念します。‥‥あ、どっちにしろ再入場できなかったら無理だったのか^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]