[2] ナンバ・ヒップス

Comments


なかやん
2007/06/20 09:00 AM
大阪遠征時に教えて頂いたここは見に行きたかったのですが行けませんでした。
次回、大阪遠征時には生で見てみたいです。
のぶりん
2007/06/20 09:08 AM
ゴリモンさん、トラックバックありがとうございます。
ほしのあきさんの看板ところに、テナント募集中って張ってあるんですが、最近これが気になってるんです。
テナントが出店するにあたっての計画とかわかりませんが、テナントが埋まってないってことですものね。
ゴリモン
2007/06/20 12:04 PM
どもどもです。

≫mottiさん
高松伸氏ってキリンプラザのようにオモチャみたいなパーツが満載のデザインって印象があるのですが、mottiさんがおっしゃる今回の「っぽい」ってのはそういう点なのかな?
今まで見た事のない巨大建築物なので完成が楽しみであります。

≫月夜野さん
お察しの通り上部はスッカラカン状態です。周囲の高いビルからは丸見えです。ちょっとハリボテっぽい^^;
中野サンプラザって実物を見たことがないのですが三角なフォルムが似ているっぽいですね。

≫京都関西グルメ本さん
ヒョウタンか?ひょっとしたらシャモジか???
モチーフがあるのかどうかは分かりませんが、インパクトありますよね。

≫Nishitaniさん
ありゃ、古臭い感じですか。そしてミナミの飲食のマーケットが縮小気味とは知りませんでした。
前記事では抜け殻状態でしたがグリコのお兄さんは既に“世界陸上バージョン”になっているようですよん。

≫よっさん
僕もパチンコ屋さんってのは気になりますね。あんまりベタな店構えだと嫌だなあ‥‥
(パチンコ屋は千日前通りの反対側にベタな店構えの「四海楼」が既にありますが^^;)
建物は当初、真っ赤な壁面になる計画だったそうです。さすがに景観的にNGという事で変更になったそうですが。
真っ赤な建物やドンキの観覧車のようなコテコテ造形じゃなくて良かったー。

≫OCPさん
僕もまず「天下の御堂筋にフリーフォール?」と驚きました。
でもアトラクションの高さは地上数十メートルあるわけで(一時的にですが)御堂筋が見渡せるはずです。アトラクションに乗った若者や観光客に「大阪の中心には立派な道路があるなあ」と認識してもらえないかな? ‥‥と、かなり楽観的な希望があったりします。
オープンの際にどう報じられるかは不安を感じますね^^;

≫なかやんさん
そういえば、酉島とか東大阪市役所とか渋い場所にまで遠征されていますがミナミはまだ未開の地?ですよね?
次回はここも是非取材して下さいまし♪

≫のぶりんさん
計画当初は上階部分がホテルになる計画でした。ひょっとしたらその上階が空きの状態なのかも。
こういうビルのテナントってどういう施設が入るのでしょね。やっぱ雑貨屋とかご飯屋さんかな?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]