[2] 2002-2007 街並みを定点対比してみる[Part2]

Comments


e_fan
2007/06/19 12:09 AM
5年前との、特に西梅田の変遷がよく分かります。
頭の片隅には50年前の街並みも、かすかに残っているわけで・・・でも、写真が無いと完全に忘れてしまいますね。

あと5年すると、Googleのレンズの11個付いた、Google Street View用カメラカーが、北ヤードのメインストリートを撮影するかもしれませんが、それまではGORIMON Street Viewを毎日楽しみにしています。
Google Street View SF & NY
http://www.flickr.com/photos/pinboke/563554919/?reuploaded=1
もうすぐ、七夕さん。。【ヴァーチャル梅田】の作者の天体ヴァーチャル画像も、実に綺麗です。
[Mitaka Plus] by SeaGate
http://pub.ne.jp/seagate/?entry_id=753672
SeaGate氏作の小惑星探査衛星[はやぶさ]とMitaka Plus
http://www.flickr.com/photos/seagate/554355543/in/photostream/
おくらと
2009/01/29 02:49 PM
こんにちは、
東京や横浜も大阪と同じく、この数年のものの間にニョキニョキと雨後の筍の如くバベルの塔がぎょうさん増えましたが、その一方で人情味がギッシリと詰まっとったお馴染みの風景が一つまた一つと消えてしまったのも紛れもないホンマの事実です。
写真の風景の変化からも判るように、新旧共存の難しさをいかにしてうまく克服出来る事がこれからの課題やないかと思います。
ほな、失礼します。
ゴリモン
2009/01/30 09:05 AM
おくらとさん、毎度過去記事にコメントありがとうございます。
読み返す事はほとんどないのでいい機会になってます。この定点対比は自分がまとめたものなのに久しぶりに見て「おお、これは凄い」と感動してしまいました。<自己満足^^;
新旧の街並みの共存は難しい場合も多いですね。けど都心に限っては基本的に何でもありだとも思ってます。その新陳代謝ウォッチングがたまらなく好きなんです^^; ただ価値ある建物を取り壊すのは問題外。部外者が口出しできない民間所有の建物も多いですが、その辺は皆で守っていかなあかんよなーと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]