2002-2007 街並みを定点対比してみる[Part2]

2007.06.16 Sat 09:59
ymd


Part1からの続きです。今回はもう少し西方面を見てみます。

image[2002NishiUmeda.jpg]

image[2007NishiUmeda.jpg]

上が2002年9月、下が2007年5月。
5年の間にけっこう街並みが変わっていますよ。(ビルがかなり増えている)


image[2002A.jpg] image[2007A.jpg]
前回記事とかぶっていますがまずは西梅田のここ。
新しいビル(ヒルトンプラザウェストとハービスENT)が完成して街の雰囲気がずいぶん変わりました。その横のサンケイホールも再開発。新しく高層のサンケイビルへ建替工事中です。

image[2002B.jpg] image[2007B.jpg]
5年経ちゃあ、ビルも増える!

image[2002C.jpg] image[2007C.jpg]
実は看板も変わっている!(参考:過去記事「日本盛を定点観測」



image[2002D.jpg] image[2007D.jpg]
毎日新聞本社の本社横には新しいビルが建てられました。以前は公園だったんですよね。(参考:過去記事「あら、こんな所に公園が」



image[2002F.jpg] image[2007F.jpg]
大阪市内の都心で一番ノップな関電ビルディング(41階建ての195.45m)も登場しました。
遠方の新町、堀江、湊町あたりもタワーマンションが増えていますねー。



[9] >>
comments (8)
trackbacks (0)


<< 最初で最後の「キリ番プレゼント」
グリコのお兄さんが‥‥ちょっと怖い状態^^; >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]