[2] 解体心傷

Comments


seemo
2007/06/08 02:25 AM
seemoも昨日の夜に 大阪駅見てきました グランドビルからも11番ホームが解体されているのが見えて びっくりしました まさに急ピッチって感じですね 
e_fan
2007/06/08 08:28 AM
[解体心傷]の迫力ある写真・スライドショーを見る人の心証もそれぞれ、さまざまな心象風景
が街や駅の歴史を語り、とても興味深い・・・なんちゃって。
ゴリモン
2007/06/08 09:11 AM
どもどもです。

≫granbina-hさん
思い出をありがとうございます!
ヨドバシに近い一番北側のホームといえば、まさにいま解体されているこのホームですね。
駅、しかもココのような大きな駅となると実に多くの人の思い出が詰まった場所なんだろうなと思います。
それはgranbina-hさんのような旅立ちの思い出だったりするし、逆に初めて大阪の地に降り立ったスタート地点だったりするのでしょう。大阪と遠方の遠距離恋愛の思い出がある場所という人も少なくないかもしれません。
(ちょっと覗き込まないといけませんが)みんなで見納めをしようよ♪って思いますです。

≫京都関西グルメ本さん
確かに激しく変身中ですね。
たった数年で完全なウラシマ状態が体験できそうです^^

≫よっさん
ダイビルは‥‥どうなるのでしょうね。
周囲ではどんどん再開発が進んでいますが、できれば頑張って残ってほしいです。

≫yohidoreさん
阪急百貨店とか消えちゃったのはもう随分昔のような気もしますが昨年なんですよね。
ほんと、すごいスピードです。

≫誰かさん
ははは、遺跡の発掘現場っぽいですね。<何を掘り出すねん♪
消え去ったものへの記憶は大切にすべきだと思うし、これから消えゆくものはしっかり見納めしたいものです。

≫匿名キ望さん
都会はScrap&Buildの繰り返し。
Scrapの期間はしっかり過去を振り返り、Buildの期間はまだかまだかと焦ってみようと思います。
とりあえず‥‥梅田は「まだかまだか」の場所が多すぎるっっっ

≫みをでんさん
正解!ヨドバシの8階です。
大阪駅を眺めるにはけっこー穴場ですよね。人出の多い時は撮影するには少々恥ずいけど^^;
他に「新所」や「珍所」があったら教えて下さいね。

≫みんとさん
ナイスなあて字→ダジャレともいう‥‥
リアルな解体→凄いですよね。こんな迫力ある風景はそう見れるもんじゃないと思います。

≫ancoroさん
遠方(ancoroさんのように海外からだと特に)の大阪人からメッセージをいただけるのは嬉しいです。
まだまだどんどん変わっていく大阪の街並みを伝えていければとヤリガイを感じますです♪

≫seemoさん
急ピッチですね。解体工事って準備段階は長いけど壊す時は一気だ。
8日現在、階段部分はしぶどく残っていますが数日内には消え去ってしまいそうです。

≫e_fanさん
・消え去るものを皆で見納めをしたい(ブログの本文)
・消え去ったものを偲び、思い出を共有したい(ブログのコメント欄)
この2つはこのブログの究極の目指すところのような気もしてます。<ちょっとキザかな^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]