[2] 生まれ変わる梅田阪急

Comments


m-louis
2007/04/12 01:19 AM
ブログ「旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・」は個人ブログの領域を離れてしまって、なかなか記事そのものの画像を転載しにくいところがあったので、助かります。この記事が一面で横並び3枚写真レイアウトだったことってかなりのインパクトで、ただ、asahi.com の該当記事にリンクしただけじゃ、それが伝わりませんもんね。
同ブログの「イベント告知・お知らせ」で、朝日新聞の記事紹介説明にこのエントリーへのリンクを追記させていただきました。
http://blog.livedoor.jp/hankyu13/archives/50172324.html
のりみ
2007/04/12 02:53 AM
2面にわたり、カラーで阪急梅田駅のことが取り上げられていて、嬉しかったです。

この記事で阪急グランドドームの作られた時期が明らかになりましたね。1971年かと思っていたのですが、1977年ですか。ゴリモンさんブログでちょっと話題にあがっていたのでずっと気になっていたんです。

ところで以前からストックしていたネタなんですが、あえてタイアップ記事として書かせていただきました。ブロンズ大時計の写真、またまたお借りしましたのでよろしくお願いします。
http://norimi.blog45.fc2.com/blog-entry-171.html
ゴリモン
2007/04/12 09:15 AM

≫通りすがりのビルマニア さん

今はもう新しいビルの建築が始まっています。これがどういう段階なのか解りませんが^^
見えているのは地上1階レベルなんですが、地下はどんな状態なのでしょうね。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
少子化etc.で減ってはいますが、それでも乗降客数が私鉄で日本一、なんですよね。
京都線、宝塚線、神戸線が同時に発車する様は迫力もん。その後に中津あたりで電車が交差するのも迫力もん♪

≫e_fan さん
わ、昨年なのに懐かしい記事と風景。
Roc写真箱は1980年代のコンコースですね。グッとくるものがあります。

≫ふぉーたさん
阪急沿線の住民としては自慢の駅だったりする。<自分達のもんか^^
朝日新聞の沿線紹介の第1回目として選ばれたのも嬉しいですよね。

≫月夜野さん
力はいってます。自動改札などをまず最初に設置したのは阪急ですもんね。
無人金貸機を作ったり、たまに張り切りすぎる時もあるような気もします。
壁画などは新ビルでも使われるそうで、どう復活するかが楽しみです。

≫m-louisさん
阪急ブログからのリンクをどうもです。あそこに新聞の画像は掲載しづらいですね。
うちのような個人ブログでも画像を載せるはやばいかなー? “記事内容を転載せずに新聞そのものを撮っているだけなのでギリギリセーフ”と勝手に判断して続けちゃっています。

≫のりみさん
タイアップ記事、どもです。
しかしもちろん虫マップもそうですが、のりみさんはとことんまで追求しますね。さすが♪
包装紙に関しちゃほとんどの阪急の人よりも詳しいのでは?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]