[2] 道頓堀に「道とん堀」がやってきた

Comments


よし
2007/04/10 12:54 AM
>PIN爺さん

東京では大阪風お好み焼きが広島風お好み焼き
よりも評判が良くないのですか・・・。
それは知りませんでした。
単なる味とか見た目というよりも、東京マスコミ
の大阪イジメが、お好み焼きの評判にも影響し
ている可能性は否定できませんね。
e_fan
2007/04/10 09:03 AM
大阪の「たこ焼き」と「お好み焼き」で育ったはずなのに・・・むかし、OSシネラマの裏にあった客5人で満員くらいの店で、はやばやと「明石焼き」に転向。お好み焼きというより、曾根崎署裏にあった「とん平」は良く行きましたが、地方で類似の店名とメニューもちょくちょく見かけました。
そして、ドリカムがデビューのころ、広島駅で食べた「広島焼き」で、こちらもあっさり転向「おたふくソース」買(こ)うてかえりました。
うどんだけは、生涯「大阪うどん」派、たまに「きしめん」。新入社員のころの同僚が「讃岐うどん」の本場に住んでいますが、ぼくは「あんなもん、うどんとちゃう、ダンゴやん」と讃岐うどんブームを嘆かわしく思う・・・と、万人の嗜好に合わせるのはなかなか難しいと思います。
鮴畑
2007/04/10 12:31 PM
桜の時にコメントした鮴畑です。

肝心のお好み焼きの写真が見たかったデス。

でも、見てたらヨダレが出てたかも。

「フツーに美味しかった」というのが
良いんでしょうね。

何か最近のお好み焼きは自分にとって
エンターテイメントすぎるというか
派手すぎて、正直(スンマセンお食事中の方)ゲップが出ます。

家で作るお好み焼きが基本になっているからでしょうか?
お気を悪くされたとしたら、すいません。

以上、家庭の味が大好きな鮴畑でした。
よろしければ、自分のブログにもコメントください。
あすか
2007/04/10 07:03 PM
もんじゃ食うやつはおれへんと思うけど
えらいとこに出店しよんなぁ。
武蔵村山のジャスコで見たときひっくり返ったけれど
大阪へ出てきて経営できたら大丈夫だってことかいな?

きっちり仕事したら、東京もんでも差別はしない。
おいしいんなら食いに行く。それだけの話でんがな。

がんばってくらはい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]