[2] 嗚呼、野次馬根性ノ血ガ騒グ!

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2007/03/04 12:54 AM
西大阪線難波延伸が本当にできるんだということが実感できてうれしいですね。
e_fan
2007/03/04 07:30 AM
同じく好奇心旺盛なので近くなら見たかったです。久しぶりに潮位表を見て納得。満月の日に橋は架かったちゅうわけですね。干満差は思ったより少なかったけどスゴイ(工法)なー。

http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=OS
e_fan
2007/03/04 08:39 AM
[追記]
7日には大阪港にクイーンエリザベス2世号が入港するそうなので、ついでに見に行きたいです。
翌日にも別のフネが・・・知らなかったけど、日本寄港の外国船籍の豪華客船の40%が大阪港へ入港するそうです。
めがね丸
2007/03/04 08:01 PM
どうも、めがね丸です。
今日のニュースでは成功したようですが、ゴリモンさんは早起き出来たんでしょうか?
早く安治川に自動車道(歩道も)の橋が架かってほしいとも思います。
ゴリモン
2007/03/05 09:08 AM
昨日は早起きして見に行ってきましたよー。
http://www.flickr.com/photos/gorimon/410606902/

でかい橋が回転する様は迫力がありました。が、その模様をGIFアニメにしようと格闘中。スライドショーをムービーにしようかな???
GIFアニメにに手こずってたもんでブログ記事はまだ書いてません。現地の様子を見たい方はトラックバックをいただいているトラバをいただいている「ダ ク ト 屋 稼 業 」「まっしゅ★たわごと」へどうぞ♪

≫くらもちさん
昨日は、工事の見物後に九条まで歩いて見ました。ほんの数キロの短い距離なんですね。短い距離なんだけどこの線路の果たす役割はデカイんだろーなーと感じました。

≫NAMさん
巨大な橋が動く様は迫力がありましたよ。想像以上に早く動いたので驚きました。
昨夜のニュースでも映像がありましたがご覧になられました?

≫☆大阪百科☆ニュースさん
あと2年で開通‥‥長いようで短いようで。
九条あたりの工事はまだまだこれからのようです。

≫e_fanさん
潮の満ち引きを利用するなんてスゴイっすね。
実際の工事はやり直しが効かない緊張感が伝わってきました。(こっちが勝手に感じていただけかもしれないけど^^)

≫めがね丸さん
早起きして行ってきましたよー。
電車以外の橋は‥‥まだ当分は先なのかなー???

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]