[2] 2006年の街並み/2011年の街並み

Comments


ドラ
2006/07/09 12:44 PM
梅田北ヤードと新御堂筋結ぶ新道路の計画
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20060708p102.htm

いや〜知らない間に凄い計画が浮上しています。
というか、この新幹線道路の計画を知った途端
クラクラと目まいが(笑)
というのも以前から新阪急ホテルが邪魔だなと
感じてたんですよね景観的に。
現在の地味で古びた新阪急ホテルを無くしたら
跡地に広大な敷地が出来て、阪急梅田駅からの
見晴らしが良くなり、人の流れも賑やかに見え
て迫力というか奥行きが出るんじゃないかと思
ってたんですよね。
そして新阪急ホテルが移転して超高層のタワー
型ホテルとして生まれ変わるというのが理想だ
と思っていました。
しかも北ヤードと茶屋町の新御堂筋まで一直線
に幅広の道路で繋がれば回遊性も良くなるだろ
うなとも夢見ていましたが、正にそれが現実に
なるとは!
これは是非2011年の北ヤードの街開きに合
わせて新道路を完成させて欲しいですね。
ゴリモン
2006/07/10 11:23 PM
ドラさん情報をありがとうございます。
日曜日に現場を見てきたんで記事にしました。
http://gorimon.com/blog/log/eid461.html

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]