[2] ハービスエントの丸い部分

Comments


まっしゅ
2005/02/02 10:19 PM
(^_^)v
キンキ
2005/02/03 09:33 PM
 ハービスエントですか、一度行って見たいですね。
 隣のハービス大阪は行ったことがあるのですが、弟分のエントも
 ぜひ行きたいです。
 ブルーノートやソニープラザかなりすごそうですね。
 あまりこっちの方でエントをテレビなどで取り上げることがないの
 で本で見てるだけです。(悲)
 
 
おかしょう
2005/02/04 06:25 PM
おー、まっしゅさんのネタにはびっくりです。
実際にヘリが離発着するとこを一度は見てみたいですね。
ちなみにスカイビルの横のウェスティンホテルの屋上もヘリポートです。
なんかこの辺はヘリポートが多い割に、使ってるとこを見たことないような・・。
まっしゅ
2005/02/04 09:19 PM
おかしょうさん、はじめまして。
ヘリポートはVIP優待用というよりは、主に災害時に使うことを想定しているのではないかと思います。下階で火事が発生してどうしても地上階へ降りることができない時やハシゴ車が届かない場合、それに消防隊員がヘリポートから降り立ち救助・消火活動にあたる場合などが想定されるているのではないかと勝手に思っています。
ゴリモン
2005/02/05 02:32 AM
ゴリモンです。

>キンキさん
大阪へお越しの際は是非是非。
「六本木ヒルズをすごく小さくして装飾をゴテゴテした感じ」という声もききますが、僕はまだヒルズに行けていないのでよく判りません(笑)
ソニープラザは広いです。個人的には心斎橋にあったソニータワー時代のこぢんまりした雰囲気の方が好きかも。
ブルーノートはまだ行っていませんが、移転前の窮屈な座席から比べてかなり快適になっているらしいので早いうちに行きたいです。

>おかしょうさん、まっしゅさん
初代ハービスの屋上が開くところが見たくてしょうがないです。たまには点検で開閉してくれないかな〜。
でも、もし非常時で停電になってもオープン状態にできるんでしょうかね?少し気になります。まさかクランクでキコキコと‥‥(笑)
キンキ
2005/02/05 02:33 PM
 六本木ヒルズには私も3回行ったことがありますが、ハービスエン
 トやヒルトンウエストとは違うと思います。
 東京だとハービスエントは丸ビルに近いと思います。
 それに劇団四季の専用劇場が併設しているようなものです。
 (規模はハービスやヒルトンを併せた方がでかい)
 六本木ヒルズは大阪だとなんばパークスだと思いますよ。
 ヒルズはオフィスや商業施設、住宅を兼ねた複合都市でパークスは
 第二期にシネコンや商業施設、第三期に住宅と商業施設ができ、
 立派な複合都市のできあがりです。
 建物の設計者も福岡のキャナルシティや六本木ヒルズと同じ方だっ
 たと思いますが・・・

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]