[2] 大阪中央郵便局は外壁(それも一部だけ)が保存されるらしいんだけど‥‥

Comments


安心
2012/06/01 04:05 PM
私も大阪中央郵便局の建築は残す価値があるほど美しいとは思いません。
東京中央郵便局→JPタワーの方も他の丸の内の外壁保存+高層化ビルに比べてセンスが悪く不細工ですね。
大阪も東京もどちらも残す必要は無かったでしょう。
あんな不格好なビルが駅前に出来てしまって、今まで美しい街並みを保ってきた丸の内が気の毒です。
不格好なJR駅ビルが出来てしまった梅田も気の毒ですが。
tohli
2012/06/01 05:12 PM
余りに中途半端な案で泣けてくる
全部解体するかいっその事東京並に活用するかじゃないと不格好…

政治に振り回された感(それも東京のトバッチリ)がありありでガックリきます^^;
2012/06/01 07:38 PM
保存するならダイビルの様な
旧ビルの良さを活かしたものにしてほしかったです。
超高層バンザイ
2012/06/01 07:42 PM
アホくさ・・・・。
僕のような庶民には全く理解できない計画。

どんなお偉い方々が「これにする!」と計画しているのだろうか。

ことごとく一般庶民をがっかりさせてくれるなぁー。
梅田
2012/06/02 12:17 AM
元々鳩山の弟が大臣だった時、一方的に再開発が決まっていた、
郵便局の保存を言い出した。それも大阪ではなく東京中央郵便局の
事。それを大阪も同じように対象にされたのです。この保存は
東京中央郵便局が対象なのに大阪中央郵便局なんてどうでもいい
保存です。大阪中央郵便局を見て保存という結論ならまだしも
です。とにかく国の統治機構はひどいですね。大阪の事を大阪で
決めれずに東京が決めるのだから。非常に矛盾です。
中央は東京には何でもお金をつぎ込みますが大阪には軽視しすぎ
です。それと仁徳天皇陵なんて世界的にピラミッドと並ぶ歴史のある遺産です。世界遺産に何故登録しようとしないのだろうか。
大阪には世界にだしてもこんなに素晴らしい遺産があるのです。
そして日本の中でもこれほど歴史のある街もありません。
天皇の元になる祖先の仁徳天皇陵を調べられたら何かまずい事でも
あるのでしょうかね。
もも
2012/06/02 12:54 AM
大阪中央郵便局の建築物としての評判があまりよくないようですが、私はなかなか美しい建物だと思います。
使いようによってはその美しさが引き立つでしょう。
外壁がくすんだ灰色なのでこれを白系のタイルに張り替え、ガラス張りの高層階を段違いなく乗っけたら、東京中央郵便局より違和感なく結構イケる建築物になりそうだなと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]