[2] 超鉄骨地帯!になりつつある梅田

Comments


チコ
2011/03/28 01:04 PM
大阪は津波の被害は無いと思いますよ。
直下型地震では津波は起きませんし、前回の南海地震の時に大阪で住んでいた両親が「そんなものは無かった」と記憶にさえ残らない程に被害は少なかったようです。
住んでいたのは上町台地のような高台ではなくどちらかと言うと低い地域でしたので、立地の良さで助かったわけではありません。
ただし、高知県、和歌山県の沿岸部にお住まいの方は注意が必要です。相当な被害だったらしいですね。

今東京というか関東地方は未曾有の不景気らしいです。
何せ計画停電や液状化、物資不足、放射線物質・・・暗い話題しか有りませんので、経済活動を十分に出来ません。
この放射線物質の問題は一年二年で収まるものではありませんから、このまま経済活動が停滞すると日本自体が沈没し、復興なんて夢のまた夢です。
西日本にある工場は東日本の分まで稼動しなくてはなりませんし、経済活動も活発にしなくてはいけないと思います。
大阪まで自粛騒ぎに巻き込まれている場合ではないのです。
淡々とこれまで通り頑張りましょう。
ゴリモン
2011/03/31 10:23 AM
大阪は津波の被害はない‥‥との事ですが、淀川が決壊してしまうと
上町台地以外の市内全域が水没する怖れがあるそうです。ご注意!

「大地震が起きたら 津波が来たら」
http://gorimon.com/blog/log/eid650.html

ヨドバシ北側の駐車場の土地は、どうなるんでしょうね。
勝手に予想をするに、道路の拡張計画があるしよく判らないですね。

≫けんちゃんさん
アートフェスに来ていただいたんですね。
‥‥僕、けんちゃんさんとお話しできてました?
(なんかもう一杯一杯な状態で記憶が‥‥すみません^^;)

≫超高層バンザイさん
とりあえず‥‥クレジットを入れて壁紙サイズにしてみました。
http://gorimon.com/images/wall110319/0145_1024.jpg
http://gorimon.com/images/wall110319/0145_1280.jpg
http://gorimon.com/images/wall110319/0145_1400.jpg

ちょっとバランスが悪いので、壁紙は別の画像で作ろうかなーと思っております。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]