[2] 新メカ登場

Comments


月光号
2009/05/31 04:02 PM
あの新メカはドームをスライドさせるときに使う機械です。まぁ僕にとってはそう思う
タツヤ
2009/05/31 09:33 PM
今週の「週刊ダイヤモンド」は、「百貨店最終戦争「4大陣営」
はこう動く!」という刺激的な表紙でした。

大阪地区は、「時代に逆らう「増収なき増床」競争勝ち残りに
問われる企業体力」というタイトルでの特集でした。
大阪ではそごう心斎橋本店、東京では三越池袋店と百貨店
の閉店が相次いでいますが、JR大阪駅に出店する三越伊
勢丹は、時代に応じた運営で生き残って欲しいと願っていま
す。

JR大阪駅では百貨店のみならず、専門店やシネコン、スポ
ーツセンター貸しビルなど生活産業集約地ともいうべき形態
をとって、北ヤードと共に発展して欲しいものです。
Nishitani
2009/06/02 12:06 AM
思わずコメント!
そりゃぁ絶対横に動くでしょ!
ブリッジ部分は下がないし(ホーム)、通路の屋根部分だと思わしき白い鉄骨(今仮置きしているように見える)のうち、西側にあるやつは、完成パースを見ると最西端にあります!
この新メカはベースを西へ伸ばしながらどんどん進んで行くのだと思います。
ちゃうかー!?
ゴリモン
2009/06/02 07:48 AM
さっき自分の過去記事を見ていて気付きました。
新メカ君はもう一台出現する!!!!!

http://gorimon.com/blog/log/eid1044.html
↑ここの「STEP 5」

ブリッジから建材を運び込んきて、新メカ君1号&2号が組み立てていくっぽいですよね。


≫月光号さん
ドームをスライドさせている時の図には描かれていませんが、
やっぱこの新メカ君がドームをスライドさせるのですね。

≫タツヤさん
今のご時世では最悪の場合(というかたぶん)百貨店にも“負け組”は出てきそうです。
必要なのは梅田の街全体のボトムアップだろし、この大阪駅&新北ビルがどれだけ魅力ある施設になるかもかなり重要ですよね。

≫Nishitaniさん
「絶対横に動く」ですね。Nishitaniさん正解!!
この新メカ君1号は西方向へ、次に登場する新メカ君2号は東方向へ、で大正解のようです。
あんぱん
2009/06/02 07:58 PM
新メカ君の名前は、クローラークレーンといいます。
その内、もう一台登場しますよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]