[2] 梅田の東宝系映画館が再編成

Comments


月夜野
2007/07/23 03:14 PM
おー、当ブログとやや関連のある記事が。
なんばと梅田、それぞれに再編が進んでいますね。東京も新宿で再編が始まりますし似たような状況になりつつあります。それが活性化につながればいいのですが、どうなりますか。
ナビオは北野時代に行きましたが風格ある大劇場でしたね。
あすか
2007/07/23 09:09 PM
ヤンマーつぶさずに、百叉を解体でしょうか?
近代でもないビルは、静かに解体され行くのみか???

シネコンは、大阪駅上に集約で良いではないですか?ナビオもイーマもありますし、東映会館・・・もうないか・・・
OS。オオバコですから、運営大変なのかもしれません。
キンキ
2007/07/23 09:30 PM
 私も映画を観るのはもっぱらシネコンばかりでこういう昔
 からの映画館に行ったのは小学校の時ぐらいです。
 
 レミーのおいしいレストランという映画ですが、今日、電車
 に乗ったら車両の中の広告がこの映画のポスターで埋め
 尽くされていました。
 私は観る時間はあるかな、ヒットするとイイですね。
優羅
2007/07/23 11:06 PM
確三番街シネマ、昔よく行ったな…今はもっぱらシネコンですね。
あの頃は人気映画になると朝から並んで夕方観るという感じでした。
梅田に映画館がほとんどなかった時代だったんで。
百叉って看板インパクトありましたね。
匿名キ望
2007/07/24 12:58 AM
久しぶりに書き込みます。

三番街シネマ何回か行ったことありますよ。
何階か忘れましたが、豪華な劇場があったと思います。
それと、ココの良いところは、
ナビオTOHOに比べてポップコーンが安い所です。(確かそうだった…)
ゴリモン
2007/07/24 09:42 AM
どもどもです。

≫月夜野さん
トラバありがとうございます。昨年にこんな記事を書かれていますね。
難波は南街会館のシネコン化に続いてパークス内にも新たにシネコンが誕生しました。商店街の小さな映画館、そして何より道頓堀にあった映画館が姿を消していくのは残念です。
梅田では今回の三番街シネマより東映会館が無くなった時の方が寂しかった、かな?ナビオはリニューアル後もロビーに風格がある(ような気がします)^^

≫あすかさん
あ、「百又」でなく「百叉」ですね。修正します^^;
静かに解体されていきますね。東映会館と三番街シネマに続くのはまさか松竹会館!? でも大阪駅北ビルのシネコンは12スクリーンもあるらしいけど松竹、東宝、東映の共同運営らしいので集約は無理かも?です。
道路拡幅の件は百叉もヤンマーも解体されると勝手に推測してます。近々記事にする予定っす。

≫キンキさん
レミーのおいしいレストランは予告編で見て以前から気になってました。
ちなみに「レミー」「おいしい」と聞いて僕は「平野レミ」を連想しちゃってたのですが、宣伝部長をされているようなので笑ってしまいました^^

≫優羅さん
やっぱり皆さんも“どうせ観るならシネコン”なのですね。
あの百叉の看板が無くなっているのは、少し前にアクティ大阪から見て気づきました。映画館も閉鎖だし建物が解体されるのも近いのでしょうかね。

≫匿名キ望さん
ポップコーンくらい安くしとかないとみんなナビオに行っちゃうのかな?^^
三番街シネマのスクリーンの記憶はありませんが、なぜか階段ははっきり憶えています。(入れ替え制の場合ゾロゾロと階段階段から帰される) 映画の感想を話し合いながら階段を下りたのは一度や二度じゃなかったと思います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]