[2] ナンバ・ヒップス

Comments


motti
2007/06/19 02:47 PM
こんにちはー。
おーーー、これは久しぶりに高松伸っぽいデザインといってもいいですねぇ。
(高松伸→http://www.takamatsu.co.jp/
私、建築デザインを学んでいたころが、おそらく氏の全盛期でして、京都とかに建物を見に行ってり、ドローイングを真似てみたりしたもんです。あーなつかしい。。ナンバヒップス。うーん、、現代的なデザインとは言えないような気もするんですが、私はけっこう好きだな。やっぱり高松伸のデザインはムダっぽさ全快な方が良い。いっとき、安藤忠雄よりなデザインになってたんですよねー。今度、ちょっくら見学に行ってきまーす。ゴリモンさん情報ありがとデス!
月夜野
2007/06/19 10:40 PM
奇抜なデザインですね。これ、高松伸さんの設計なのですか…なるほどです。キリンプラザに次ぐランドマークになるかな?
たぶん上層部は関電の神戸ビルみたいにスッカラカンなんでしょうけど86mは迫力ありそうですね。1枚目の画像を見たときは中野サンプラザ(東京中野)のリニューアルかと思いました^^;
京都関西グルメ本
2007/06/19 10:46 PM
ナルホド!瓢箪ですか。
このセンス素敵ですね。ポチッ。
Nishitani
2007/06/19 11:23 PM
うむぅ〜〜。私には、いまさらな古臭い感じがして仕方がありません。
立場的には『ミナミ』にとにかくもっと頑張って欲しいところ。ファッションはともかく飲食のマーケットは年々劣れて行く一方です。
グリコのお兄さんに期待しよ!
よっさん
2007/06/20 12:16 AM
 私は、どうも拒否反応の方が強いです。
確かに斬新なアイデア・デザインです。そこは「大阪
らしい」と思う。

 でも御堂筋沿いに作るのはどうも・・・。
御堂筋は大阪の誇り・大阪の顔と言うべき場所だと
思っている私としては、もはやギャンブルと化したパチンコ
屋がそこに出来るのには複雑です。
OCP
2007/06/20 12:35 AM
いやはや、完成間近ですね。最初は、よっさんと同じく「御堂筋にフリーフォール?!」と思っていましたが、ここは、千日前。心斎橋じゃない。ヒョッとしたら、面白い施設かもしれません。ただ、パチンコ屋だけはいただけませんね。
もし、建つ場所が東の方なら...メディアの露出量は凄いでしょうね。夕方のニュース総ナメの様な気がします。さて、「どのようにメディアに露出されるか?」期待と不安が...

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]