[2] 2002-2007 街並みを定点対比してみる[Part2]

Comments


sazanami226
2007/06/16 11:54 AM
はじめまして。
東北出身、岐阜在住の関西・梅田大好き人間です。
京都に7年間住んでいたこともあり、大阪にはちょこちょこいきますが、ゴリモンさんのブログを見てると「大阪いきたーーーい」ってなります。
17歳(1990年)のとき、始めて梅田に来たときには、
「東京以外にもこんな大きな街が日本にあるのか」
と梅田の歩道橋の上で圧倒されたのを、今でも覚えています。でも、それ以来梅田はどんどん変わっていって、いくたびにちょっとずず変わっていきますね。でも梅田にいったときのウキウキする気持ちはいつもかわりません。
これからも梅田の情報、よろしくお願いします。
masa1981
2007/06/16 05:21 PM
お初です。
ゴリモンブログを毎日閲覧するようになって三年。初期のころから楽しませてもらっています。インターネットを開始したのも三年なのでパソコン初心者の頃から見ています。
何度もコメントしようと思ったのですが、何か抵抗があって伸び伸びになってしましました。
18才から(2000年)
大阪に出てきて学生時代は毎日のように梅田の歩道橋に居た気がします。
生まれは美原町(現在は堺市美原区)で思春期は富山県で過ごしました。(家出は決まって梅田笑)
仕事柄梅田近郊を良く通る為、同僚に梅田トークをするのですが、最近は梅田マニアのような扱われ方をします笑
全部ゴリモンブログ情報なんですけどね^^
これから暑くなりますが、もっともっと暑く熱い厚みのあるゴリモンブログを応援します!!
京都関西グルメ本
2007/06/16 11:02 PM
ゴリモンさんのブログ、
歴史を感じますね。
何気なく過ぎていく駅前の風景が
こんなにも変化を遂げていることに驚き。
都市は背が伸びていくもの(笑)なんですね。
通りすがりのビルマニア
2007/06/17 12:13 AM
いや、すばらしい。
5年たちゃあ、ビルも増える!はウケました。
あと5年たったら大阪の街はどうなってるんでしょうね(^^)
実に楽しみ。
気のせいでしょうか、大阪が狭くなったような(笑)
僕が京都に来てから5年経ちますが、この期間でこんなにも大阪が発展していたとは感動です。大阪には、日本の第2首都として、自信を持って発展してもらいたいです。ガンバ大阪!!
ゴリモン
2007/06/17 12:44 PM
どもどもです。

≫sazanami226さん
梅田の歩道橋って都会を感じますよねー。高層ビルが林立しているわけじゃないけど、人間やクルマの交通量がハンパじゃないからでしょう。僕も大好きな場所です。
遠くから(といっても移動時間2時間の距離ですが)大阪を意識し続けて下さっているのは嬉しいです♪ちょいとムラのある梅田情報になってしまいますがこれからもよろしくお願いします。

≫masa1981さん
3年前から見ていただいているのは感激です。たぶんブログの引越前でまだ日記状態の頃ですね。ありがたや♪
僕も友人と話す時はいつも“梅田マニア”な状態です。ブログをやっている事も知らせていないので、いつも「なんでそんなに熱く喋っとんねん?」と思われているはず^^;

≫京都関西グルメ本さん
都市は背が伸びていくもの‥‥まさにその通りですね。
突然建物が消えてあとにムクムクと新しいビルが登場していきます。
残すもんは残す。変えるとこは変える。で成長し続けてほしいです。

≫通りすがりのビルマニアさん
楽しみですねー。
とりあえず5年後は大変化の2011年、さらにその5年後くらいは北ヤード全体が。まだまだ変わります。
ガンバ大阪(首位独走中)!!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]