[2] 御堂筋ニュースいろいろ

Comments


スマ@EC
2007/02/16 12:23 PM
路上喫煙禁止になることは良い事ですが、罰金1000円は安いですね・・・。
5000〜1万円くらいが妥当ではないでしょうかね。
まぁ良い大阪になる事には違いないので、やらないよりは充分効果が上がりますな。
シティライフ
2007/02/16 02:21 PM
>ビル上階からどんな景色が見えるのか気になります
セントレジス御堂筋の北側最上階のスイートから、北ヤード、中之島、北浜、本町の林立する超高層ビルが見えますね。中之島の中州、大川と水辺の景観もたっぷりと楽しめ最高でしょう。ホテルのすぐそばには北浜超高層プロジェクトビル210mが見えて、宿泊客は大阪都心部の美しさにため息が出るのでは。
淀屋橋再開発ビルも建設されていて変わりゆく御堂筋。
☆大阪百科☆ニュース
2007/02/16 09:38 PM
>「欧米か!」
町名を変更したりしたら、国道事務所を破壊しに行きますが、あくまでも補助的なものですからね。
我々からしたら、御堂筋を進むごとに「平野町」「今橋」のほうが、どこにいるのか分かりやすいですが、初心者には距離標を利用してもらったらと。
ふぉーた
2007/02/17 12:44 AM
御堂筋は、土佐堀川から南でいうと、
「北浜、今橋、高麗橋、伏見町、道修町、平野町、淡路 町、・・・」となります。
これを、「きたいまこうふし ど〜ひらあわ〜」と節を付けて歌います。

「京都か!」
ゴリモン
2007/02/17 10:26 AM
どもどもです。

≫スマ@ECさん
実を言いますとその昔、僕はよく歩き煙草をやってました。
当時の僕なら「人通りが無ければ吸ってもええやん〜」と言ってたと思います。今は煙草をやめたので路上禁煙には賛成‥‥勝手やなあ^^;
東京や名古屋では罰金2000円の場所が多いみたいですね。

≫シティライフさん
南北の両方向で、御堂筋を見渡せるのはかなり爽快でしょうね。おっしゃるように、梅田の摩天楼に溜息が出るかも。
そういえば近くの大阪国際ビルの上階からの眺めも相当良かったです。セントレジスからの眺望の予習でもしようかな♪

≫☆大阪百科☆ニュースさん
けっこー市内をうろうろしている人でも、交差点名や地名でなく建物や一方通行だけを憶えているだけの人も多いと思います。
そういう人にも距離標は便利かもしれませんね。

≫ふぉーたさん
「京都か!」
御堂筋今橋下ルとか、堺筋高麗橋西入とか‥‥
あれ?意外に解りやすい???^^;

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]