御堂筋ニュースいろいろ

2007.02.16 Fri 08:28
ymd


今年で完成70周年の御堂筋。なんか最近ニュースが多いっす。


『低い街路灯で御堂筋明るく ブロードウエーは5倍明るい』(cache) Sankei WEB
そういえば時間と場所によっちゃかなり暗い。イチョウが邪魔だったのね。
かなり明るくなりそうで楽しみであります。


『積水ハウス、御堂筋に超高層ビル』(cache) YOMIURI ONLINE
『米スターウッド最高級ホテル「セントレジス」日本進出』(cache) 日経ネット関西版
御堂筋の高さ制限が緩和され140mの高層ビルが建つ事になりました。別記事へのコメントでも教えていただきましたがセントレジスというどえらく高級なホテルが入るそうです。
景観がどうなるかって話は別にしてとりあえず‥‥ビル上階からどんな景色が見えるのか気になります^^;


『御堂筋、欧米風に道案内 梅田起点、新歌舞伎座は「西405」』(cache) 産経関西
思わず「欧米か!」とつっこんでしまったのですが、場合によっちゃ(目的地までの距離が把握できて)交差点名より解りやすいかも。
image[e220s.gif]
公式のサイトではこんなバナーがダウンロードできます。


『御堂筋で「一服」 罰金1000円条例案』(cache) JAN JAN

[9] >>
comments (12)
trackbacks (0)


<< 難波-肥後橋-西梅田、重なり合うクレーン
新世界へ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]