[2] なんばマルイ

Comments


めがね丸
2006/02/15 07:33 PM
どうも、めがね丸です。
最近、関東企業の大阪進出が多いですね。
個人的には大阪の企業にも頑張ってほしいのですが・・
「なんばマルイ」より「おおさかマルイ」してほしかったです。
ヨドバシカメラは結局東京の秋葉原のほうに力を入れて
うらの予定地が空き地(駐車場)のままですからね・・
キンキ
2006/02/15 09:37 PM
 まあ、私が行った3年前に比べ、難波駅前の風景が
 変わりましたね。

 それに丸井は、馴染みのない地域の人達にとっては、
 ○|○|と看板に書いているから、オイオイと読んだ人
 が実際いたらいいです。

 オイオイ、違うだろ(笑)。
 とにかく、難波周辺の商業施設は東京系と大阪系の
 対決ですね。
 ヤマダ電機対日本橋の電気街、に難波パークスに丸井
 や高島屋など・・・
 一段と街に活気がでておもしろくなりそうだわ。
motti
2006/02/16 12:32 AM
こんばんは。
なにこれ?ナニコレ?縦ルーバーになってるんでしょうか?どんな素材でした?最近、なんばに全く行っていないので全然わかりません。個人的にすごい気になるなぁ。今度、現場の帰りに寄ってみることにしま〜す!
☆大阪百科☆ニュース
2006/02/16 12:57 AM
関東系の建物は安っぽいwなんて言ってみたり。
「なんばマルイ」は、大阪の他の繁華街への出店を狙ってるとか? いつかは「うめだマルイ」をつくる気ですよ。
それにしても、最近よく難波をとりあげますね。
たぬき
2006/02/16 12:58 AM
はじめまして。
現在は全体が防護壁(?)に囲まれている状態だと思いますよ。完成予想図を見付けたので貼っておきます。
http://career.mycom.co.jp/company_img/main/5963CF12-5982-408E-986DFE94DC122949.jpg
ゴリモン
2006/02/16 09:18 AM
どもどもです。

≫めがね丸 さん
結局、梅田のヨドバシのタワービルの計画はなくなっちゃったんでしょうかね。
ま、あそこは北ヤードの一部としてじっくり開発してほしいです。

≫キンキさん
20年くらい昔ですが、僕が初めて東京へ遊びに行った時に「オイオイ」と読んでいました。

≫mottiさん、たぬきさん
たぬきさん、画像のリンクをありがとうございます。完成予想図は初めて見ました♪
しかしあの壁は工事用の仮設塀なんでしょうかね。
↓先月近くで撮った写真
http://gorimon.com/blog/log/eid469.html
はじめは仮設塀だと思ったんですけど、なんかこれで仕上がりのようにも見えるし‥‥。mottiさん、現場を見てきて解説をお願いします(笑)

≫☆大阪百科☆ニュースさん
「うめだマルイ」‥‥なんか違和感あるけどありえるかも。
難波ネタが続いているのは、単に手抜きです。今週はちょっとばたばたしてるもんで、週末とった写真を小出しにしてます(苦笑)
今日はアップしてませんが、次回も難波ネタの予定です‥‥。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]