[2] 我が家のカメラ

Comments


まっしゅ
2005/02/07 08:45 PM
私もリコーのデジカメ愛用しています。私のはCaplio R1のシルバーです。まず持って、いいのがコンパクトデジカメなのに28mmという広角でしょうね。他社は全部35mmなのです。
あとは、単三電池と充電池を使えるということも大きいいです。あとはボディのスタイリッシュさと機動性でしょうかね。地味ですが、リコーのデジカメは通好みのようです。某雑誌記者の人もスクープ用にリコーのコンパクトデジカメを愛用していると聴いたことがあります。
ゴリモン
2005/02/09 12:28 AM
おお、まっしゅさんもリコーユーザーですか!
リコーのデジカメって通好みですよね。言い方を変えると少々マニアック(笑)。銀塩時代はかなりメジャーなメーカーだったと思うけど。
広角の便利さは使ってみて初めて判りますよね〜。これを気軽に持ち歩けるんだから快適快適♪
あとマクロに強いのも○。食べ物を撮る機会が多くなりそうです。

[5] comment form


[Serene Bach 2.25R]