[2] ハービスエントの丸い部分

Comments


おかしょう
2005/01/31 10:39 PM
ついに北ヤード解体始まりましたねー。わくわくするなあ。
って言っても解体したあとの計画がはっきり決まってないだけにまだ手放しでは喜べないんですよねえ。
今日の昼休みにそのことを先輩と話してたら、スカイビルが出来た当初(93年)はその先輩達も北ヤードの開発計画に一喜一憂してたらしいです。貨物線のプラットホームが解体されたり、線路が除去されたりする度に「いよいよだな〜」って盛り上がってたらしいんですが、開発の話が出ては消え出てはまた消えでいっこうに開発が進まずに10年以上も経ってしまい、皆しらけモードに入っちゃってます(笑)
おかしょう
2005/01/31 10:40 PM
だから今では北ヤードに関心を持ってるのは会社の中でこの私だけなのです。(なんか寂しいなあ、だからこのブログに立ち寄るとホッとするんですよね〜)
それはそうと前から気になってたんですが、ゴリモンさんが撮る北ヤードの写真は角度といい距離といいばっちりですね。あれはご自宅から撮ったものですか?もしそうなのだとしたら北ヤードに関心を抱かざるを得ない環境ですよね。って勝手に詮索してすいません(笑)
ちなみにハービスエントのヘリポートはしりませんでした。。。
ゴリモン
2005/02/01 08:02 AM
ゴリモンです。
先日はステラホールで「ひょっとしてこの人がおかしょうさんかも?」「いや、この人かも?」と気になっていました(笑)
おかしょうさんの会社では皆さんしらけモードですか。10年前よりも具体的な計画が固まりつつあるのでそろそろ盛り上がってくるかな?

あ、ご質問の写真撮影場所の件ですが、お察しの通り自宅バルコニーです。日常生活の中で嫌でも視界に入ってくるので、当然梅田北ヤードの再開発には関心を抱かざるを得ない状況です(笑)。今から思うとここに引っ越してこなかったら再開発の事にも興味なんて沸かなかっただろうな〜、と思ってます。
北方向からの再開発の様子は毎日チェックしますので、西方向からはよろしく願いします(笑)
まっしゅ
2005/02/02 12:04 AM
ちなみに、初代ハービスのいちばん高いところにある丸いやつも、ヘリポートになっています。サンダーバード(?)みたいにキュイーンと開いてヘリ着陸が出来るようになっています。
ゴリモン
2005/02/02 01:14 AM
まっしゅさん、何をアホな事を言うてるんですか。
と思いつつ調べてみたら‥‥ほんまに開くのですね!

http://www.mmjp.or.jp/jsca-kansai/j/bld/b2/image/image14.gif
確かに秘密基地っぽい!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]