[2] 解体はじまる!

Comments


sh-ky
2005/01/27 06:05 PM
はじめまして。北区に住む者です。
梅田に行く度、
北ヤードを見に行っていましたが、
ついに本格的な工事が始まったのでしょうか?
これからが本当に楽しみです。
まっしゅ
2005/01/27 08:41 PM
おおお!とうとう始まりましたか!?
さすが、ゴリモンさんの本領発揮ですね!!
このようなレポが、しかも速報でできるのはゴリモンさんただ1人だけだと思います。今後とも期待しております♪
キンキ
2005/01/27 11:21 PM
 いよいよ着工ですかね?
 はやく貨物ヤードを移転させて更地にしてほしいですね。
 まずは区画整備からでしょうから何かあったらレポート
 楽しみにしています。
ゴリモン
2005/01/28 08:36 AM
ゴリモンです。

>sh-kyさん
はじめまして。同じ北区民さんですね♪
本格的な工事はまだまだ先になると思いますよ。一番東の先行開発地域も具体的な計画はまだ決まっていませんから。今回の工事は「特に古い部分は先行して解体しちゃいましょう」って感じだと思います。(あくまでも推測ですが)

>まっしゅさん
そうですよね、こういうブログを作っているのは今のところ僕しかいませんよね。
ご近所さんにライバルが出現しないうちに北ヤードウォッチャーの第一人者を名乗ってしまおう(笑)

>キンキさん
北ヤードのこれからにはワクワクするのですが、勉強するうちに現在の貨物駅にも愛着が沸いてきてしまって‥‥。貨物駅が壊されていくのがすごく寂しくもあるのです。ああ、勝手な僕(笑)
実はたまに貨物列車の写真を撮ったりもするようになりました。遅まきながら30代にして「鉄ちゃん」デビューです(笑)
キンキ
2005/01/30 12:46 PM
 30代で「鉄ちゃん」デビューですか、私は電車に関しては
 ほとんど知識がないのですが、関西だと阪急電車が好きです。
 あずき色の外見と内装がそそります。
 北ヤードが再開発されるのはうれしい限りですが、いざなくなると
 どこか寂しいものがあります。
 あそこから見る梅田の都心とのギャップもけっこう好きですし。
 私も自分勝手な言い分かもしれませんが(笑)でも一生あのまま
 は勘弁してほしいですわ。
 
ゴリモン
2005/01/31 04:21 AM
実は時刻表も読めないので、本当の「鉄ちゃん」になれるのはまだ当分先かも(笑)

赤色のディーゼル機関車と、微妙にレトロな初代の新幹線がお気に入りです。あ、長く阪急沿線に暮らしていたので阪急電車ももちろん好きです。あのあずき色は「マルーン色」というらしいですよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]